不順な天候が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?さて赴任して1月が過ぎようとしておりますが、私の不徳の致すところで、皆様としっかりとお知り合いになるきっかけを持てないでおります。申し訳有りません。先日医局長のほうからご連絡があったかとおもいますが、60歳以下の医局の先生には、大変ご面倒をおかけしますがお、ぜひこれまでの履歴を提出していただき、私と会ってくださる時間をいただければ幸いと思います。電子媒体でも紙ベースでも結構です。またお時間は秘書の相澤さんと打ち合わせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
また、いくつか医局内のことでお願いをそれぞれの担当からお願いしていると思います。
1:山口先生より連絡がいっている内容:ホームページの先生方個人のプロフィール情報を更新させてください。また各治療・研究グループでの治療内容や研究内容を画像やビデオを多用して作っていただければ幸いです。また昨年度の治療成績(インジケーターといいます)を公開しなければなりません。
全体症例での手術数、予定外の再手術数、平均在院日数、合併症(modified Rankin scale 3以上となる重篤合併症、死亡率、その他の合併症(感染やけいれん、脳神経麻痺など)の数と%
代表疾患での治療成績・合併症率(治療数と上記の数):下垂体、脳動脈瘤(未破裂)、SAH、脊椎疾患、機能外科(MVD,てんかん、など)
を3月末まで(2012年1月から12月データでよいです)に出せるよう努力してください。
2:こちらも連絡がいっているかとおもいますが、学生の講義を担当している先生には講義資料の提出(スライド、ビデオ)をお願いします。BSLの講義も含みます。さらに臨床講義を担当していただいている先生にはすでに3年生の試験問題作成をお願いしておりますが、その外の先生も含め、それ以外にできれば5題くらいずつ、解説、回答付きでおのおのの関連領域について作っていただければ幸いです。いずれの情報も学生閲覧用のサイトに掲載します。
3:今後の合同クリニカルカンファランスでは発表内容は発表スライド、ビデオすべて学生や医局員が見れるようにオンライン情報とします。それぞれの会にかならず電子媒体で医局長あて提出してください。個人情報は無いようにしてください。
4:先日の合同クリニカルカンファランスでお話しましたように、各大学間をオンライン情報網で結ぶよう計画します。週1のカンファランスのうち少なくとも月1回は本院または各付属病院に集まることとし、その他の会議はオンラインでできるよう仕組みを模索いたします。
いつもお願いばかりで申し訳有りません。よろしくお願いいたします。