ファンクションキーがロックされた

ファンクションキーのロック

仕事でPanasonic Let’s note CF-QV を使用している。今朝文字を打ち込もうとした時に奇妙な変換がなされた。「m」と打ったら「0」と打ったように表示された。

いろいろ試すと、ほかにも「JKLUIO」が「123456」となる等奇妙な挙動が観察された。調べたところ、「ファンクションキー」が「ロックされている」らしい。

解決方法を調べるのに苦労したので忘備録として記載。

解決方法

右上の方の「NumLk」というキーを押したら元通り mjkluioが入力できるようになった。

16件のコメント

  1. ありがとうございました、解決しました。しばらくの間[Fn]キーを押して使用していました。

  2. 本当に助かりました。どうしようかと困っていたところでした。ありがとうございました。

  3. 他の方法を試しましたが、うまくいきませんでした。これで解決しました。ありがとうございました。

  4. 同時押しの類では直りませんでしたが型番検索でたどり着いたここで解決しました。
    やはり頼れるのは備忘録ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »