こだまの(新)世界

読み物INDEX


勉強関係です。ただし専門とはあまり関係がありません。

論文を書き方についてのメモなどを、 主に日記からピックアップ。


旅行関係。


芸術(?)関係です。大半は修士時代に書かれたものです。


2000年の春頃に書いた一連のスケッチです。

  1. みどりの窓口における カテゴリーミステイクの一例
  2. アキレスと亀
  3. 実社会の論理
  4. 愛についての対話
  5. ラブリー利他
  6. 人間大学院
  7. すべて過去形で話す店員
  8. 2進法で語る愛の言葉
  9. 16進法で喋る外国人(♂) が口論を止めようと会話に加わってくる
  10. Shift-JIS国で人に道を尋ねる JIS国人観光客
  11. 名声のパラドックスについて流しの若者に問う
  12. 「つねに結論から先に言う男」にES細胞研究の是非についてインタビューする

学部生〜修士時代に書いたものと思われます。


学部生時代に書いたものと思われます。


27/Feb/2000

・ひさしぶりに整理してみました。 今となっては恥ずかしいものもありますが、 まあ、歴史的文書ということで残しておきましょう。


04/16/97

・学部時代に書いたものもこっちに移転しました。


04/07/97

・こだまの世界に書かれた文章で、独立して読むことのできるものは、ここに置くことにします。ただし、学部生時代に書いたものはメタメタ倫理学の方にあります。


KODAMA Satoshi <kodama@ethics.bun.kyoto-u.ac.jp>
Last modified: Sat Feb 17 11:05:37 JST 2007