Governor’s Newsletter 投稿規定

原稿はMS Word(.docまたは.docx)形式で作成して下さい。余白やフォントは著者が普段使用している設定のままで結構です。ただし、編集に際して変更させていただくことがあります。


1. 段落の文頭にスペースを1文字入れてください

2. 和文の句読点は「。」「、」に統一してください

英語は”.” “,” でお願いします。

3. 原稿に挿入する写真のレイアウトについて

写真の挿入は、著者ご自身で原稿の適当な場所に入れてください。編集の都合上、レイアウトを変更させて頂くこともありますが、その際も著者の挿入位置を尊重するように致します。また、写真は原稿に挿入したものとは別に、JPEG画像ファイルを原稿と一緒に添付してお送りください。ファイルサイズは100kb以上10Mb以下でお願いします。

4. 原稿の長さについて

英文原稿:
300単語以上。なお、ACP Japan Chapterでのnative checkはいたしません。

邦文原稿:
本文400字以上。

5. 原稿の権利について

原稿の権利は、著者が保持しますが、著者の表示をしたうえで、自由に配布・再配布・改変することに許可をいただきます。(原稿の内容をACP Japan Chapterが改変する事はありませんが、軽微で明らかな誤字脱字等と判断するものについては、著者の確認なしに修正させていただくことがあります。)
下記Disclaimers記載の条件で公開します。なお、ご提供いただく写真に、著作者以外の人が、顔等の特徴がはっきり解るような状態で写っていた場合には、責任を持って被写体の方の許諾を得るようにしてください。なお、学会企画のイベント中のお写真で、学会の理事・企画を担当した委員会・来賓の方々がその役割を実施中に写った場合は、投稿者が許諾を得る必要はございません。

6. 著者の情報

著者の顔写真:
著者のお顔の写真を冒頭部分に挿入しますので、著者のお顔が写っている写真をご提供ください。写真の大きさ、挿入場所などは編集の際にこちらで調整いたします。

お名前・勤務先等:
お名前、称号(MD, PhD, FACP等)、勤務先を原稿に記載してください。特に英文表記の際には正確にお願いします。

7. 送付方法

依頼したPRCの委員へメールで送付してください:
以下のファイルをお送りください。

・ 原稿ファイル
・ 写真ファイル(原稿の中に挿入されるもので、サイズ100kb以上10Mb以下)
・ 著者の顔写真ファイル(サイズ100kb以上10Mb以下)
・ 投稿時チェックリスト
(ソフトウェア上で☑するのが難しい場合は、印刷して記入したものを撮影し、そのファイルをお送りください)


<2016.06.03作成>
<2017.09.06改訂>