2022年度 満足度アンケート 〜被支援者の声〜
AdAMSでは、2020年度より成果報告システムを稼働し、被支援者の方々に、支援によって得られた研究成果をご報告いただいております。
ここでは、成果報告システムに搭載されている「満足度アンケート」の研究支援についての満足度や支援へ寄せられた声をご紹介いたします。
- アンケート集計期間:2022年4月〜2023年3月
- 回答数:77 件
1)採択通知から支援完了までの時間 回答数:77件
2)問い合わせ時の対応 回答数:77件
3)支援の実施内容 回答数:77件
4)支援解析結果・リソースの説明 回答数:77件
5)支援完了後のフォローアップ(ご要望時のみ) 回答数:66件
6)総合評価 回答数:77件
7)被支援者から寄せられた声
モデル動物作製支援活動
- モデル動物作製支援活動
- 大いに満足です。引き続きお願いいたします。
- いつも迅速にアドバイスをいただき、本当に感謝しています。
- この度のご支援に心より感謝申し上げます。研究プロジェクトが大きいこともあり、未だ成果の報告ができておりません。2023年中には必ず論文発表する所存でおります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。大変お世話になりました。
- 専門的なアドバイスをいただき深く感謝しています。
- ノックアウトマウスのfounderを確実に素早く作製していただき、感謝しております。引き続きご支援をよろしくお願いいたします。
- 対応も早く、その後のfollow up meetingもあり、非常に感謝しています。引き続き、支援をお願いしたいと考えております。
- プロジェクトが大きく、特許の関係もあるため、論文報告や学会発表ができずにいます。今年上半期には論文投稿するつもりでおります。
- 大変難しいゲノム編集によるノックインマウス作製を、根気強く行っていただきました。心より感謝しております。
- 作製されたマウスについては、現在解析中のためまだ成果は出ておらず、成果情報を記入できなく心苦しく思っております。解析には時間がかかるように思っておりますが、ご支援が無駄とならないよう、尽力してまいります。
病理形態解析支援活動
- 採択から支援開始までの実施の流れが不透明で、共同研究に不慣れな若手にとってはわかりにくい印象を受けました (経験は少ないですが共同研究よりも複雑?な印象です)。
- 迅速かつ詳細に解析くださり、また専門的意見も伺えるので大変ありがたいです。感謝申し上げます。
生理機能解析支援活動
- 引き続きご支援よろしくお願いいたします。
- 今後の活用が期待される材料をご提供いただき、研究をさせて頂いており誠にありがとうございます。一方で、研究は進んでいる者の論文や学会発表はまだなく申し訳ございません。
- 系統的行動解析で検出された異常のin-depth解析のための追加実験、繁殖困難な系統での人工授精などで懇切丁寧にサポートしていただき、感謝しています。
- 御支援いただく先生方は大変丁寧かつ親切で、素晴らしい取り組みと思います。我々の研究も大変進歩できております。今後も是非、継続していただきたいです。
分子プロファイリング支援活動
- 阻害剤キットをご供与頂き感謝しております。国家試験受験を控える学生が主体となっている研究のため、成果の到達には今しばらく時間がかかる予定でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
- 様々な化合物の特性解明のきっかけとなるご支援を頂き感謝しています。
- 標準阻害剤キットを分与していただき、細胞外小胞形成に関わる新たなメカニズムを見出すことができました。ありがとうございました。