- はじめに
- 参加登録期間
- 参加費
- 会期中の昼食について
- 懇親会について
- 金曜日企画(「そこ・そこ」前日祭)について
- 指導医養成講習会について
- 請求書・参加証・領収書について
- キャンセル
- お支払い方法
- 参加登録システム
- お問合せ先
- 1. はじめに
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- 本大会は現地開催ですが、一部セッションのライブ配信を実施するため、オンライン参加も可能です。一部セッションは現地開催のみです。また、会期後にオンデマンド配信も実施いたします。
- プログラム・抄録本文はWEB版抄録にて閲覧いただけます。なお、抄録集の印刷はございません。抄録閲覧方法は6月初旬(予定)に改めてご案内いたします。
- 参加者名札(入場証)の事前発送はございません。当日、現地会場受付にて発行・お渡しいたします。
- 会場の混雑緩和のため、予め参加登録をお済ませください。
- 本大会でのホテル手配は、ご自身でご予約ください。こちらで宿泊のご案内をしております。
- 託児所のお申し込みについては、こちらよりお願いいたします。
- キッズツアーにつきましては、開催の予定(6月21日(土)開催予定)で進めております。詳細が決まり次第、HPにてご案内いたします。
- 2. 参加登録期間
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1次登録期間・支払期限:2025年2月4日(火)正午~4月24日(木)17:00
2次登録期間・支払期限:2025年5月1日(木)正午~9月30日(火)17:00
- 参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メールが届かないことがあります。必ず受信できるように設定していただくか、パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録してください。確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので、ご確認いただき、それでも見当たらない場合は運営事務局( )までお問い合わせください。 - 現地参加・ライブ配信視聴をご希望の方は、参加日までにご入金ください。(当日参加登録・入金も可能です)
入金がお済みでない場合、入場及び配信視聴ができませんのでご注意ください。 - 6月22日(日)16:00以降のお申込みは、オンデマンド視聴のみとなります。ご来場、ライブ配信視聴はいただけませんのでご了承ください。
- 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず参加登録ができなくなりますのでご注意ください。
- 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って登録ください。
- 参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
- 3. 参加費
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職種 会員区分 1次
2/4(火)~4/24(木)2次
5/1(木)~9/30(火)医師・歯科医師・薬剤師 会員 17,000円 20,000円 非会員 22,000円 25,000円 メディカルスタッフ・その他 会員 5,000円 7,000円 非会員 8,000円 10,000円 初期研修医・学生
歯科医師・薬剤師・ メディカルスタッフ(資格取得後2年目まで)会員/非会員 無 料 無 料 懇親会 会員/非会員 7,500円 - 現地参加・WEB参加の参加費は同じです。
- 懇親会は参加費に含まれていません。
- 入会申請中の方も、参加登録が可能です。(会員で参加登録される際は、必ず大会までにご入会手続きを完了させてください。)
- 医師・歯科医師・薬剤師以外の大学院生・企業の方は「メディカルスタッフ/その他」のカテゴリーでご登録ください。
- 学生の方は参加登録画面で「学生証」をアップロードしてください。学生とは、大学の学部、大学校の学士の学位を取得する課程、短期大学及び高等専門学校の学生、並びに専修学校及び各種学校の生徒とし、大学院及び大学校の修士又は博士の学位を取得する課程の学生を除きます。(会員規則第1条2)
- 医師免許を取得している方は、「医師」でご登録ください。
- 初期研修医、歯科医師・薬剤師・メディカルスタッフ(資格取得後2年目まで)の方は参加登録画面で「証明書」をアップロードしてください。資格は国家資格に限ります。
- 当日参加登録も可能です。ご自身のパソコンやスマートフォンで参加登録を済ませて現地会場受付へお越しください。
- 参加費はご入金後、理由を問わず返金いたしません。
キャンセルやご本人による二重登録等も含め、返金には一切応じませんので、ご了承ください。
- 4. 会期中の昼食について
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- ランチョンセミナー等のお食事を提供するセッションはございません。
- 昼食用のお弁当を事前販売いたします。1次参加登録期間中にお申込ください。参加登録後に追加でお弁当の申込、お支払いいただくことも可能です。
- 1次参加登録中はお弁当の変更・キャンセルによる返金は承ります。運営事務局までご連絡ください。2次参加登録中はお弁当のキャンセルによる返金はいたしません。
- お弁当の販売は1次参加登録期間のみです。
当日販売の予定はございません。 - 引換方法の詳細につきましては、後日ご案内いたします。
- 北海道の名産品のキッチンカーも準備いたしますので昼食や軽食にご利用ください。(詳細は下記をご覧ください)
- 5. 懇親会について
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- 日時:2025年6月21日(土) 19:00 ~ 20:30(18:30開場)
- 場所:札幌パークホテル 3階パークホール
- 形式:立食(ブッフェスタイル)
- 懇親会費 7,500円
- 参加人数 500名(先着順)
※定員に達し次第、申込受付を終了いたしますので、お早めにお申込ください。 - 懇親会費にはソフトドリンク飲み放題が含まれます。(アルコールは別料金で購入いただく必要がございます。)
- 会場へは公共交通機関等でお越しください。
札幌コンベンションセンターからのアクセス:
札幌コンベンションセンター/札幌市産業振興センター ⇒ 地下鉄東西線「東札幌駅」 ⇒ 「大通駅」乗換 ⇒地下鉄南北線「中島公園駅」3番出口より徒歩すぐ 約50分
お車・タクシー: 約15分 - 送迎バス(事前予約制)もご利用いただけます。参加登録時に、お申込みください。各便、定員がございますのでご了承ください。
1便:17:10発 → 17:30着
2便:17:30発 → 17:50着
3便:18:00発 → 18:20着
4便:18:20発 → 18:40着 - 懇親会への参加受付・追加、送迎バス利用登録は、1次参加登録期間のみです。
- 懇親会お支払い後のキャンセルは、1次参加登録期間中にお申し出ください。1次参加登録期間内はご返金を承りますが、2次参加登録期間でのキャンセルによる返金はいたしません。
- 6. 金曜日企画(「そこ・そこ」前日祭)について
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- 日 時:2025年6月20日(金) ※開催時間は各コースにより異なります
参加費:申込の際には費用はかかりません ※現地で食事などについてお支払いいただくコースがあります - 本学術大会では、札幌以外の北海道にも目を向けてほしいという思いから、『「そこ・そこ」前日祭』と銘打ち、北海道内の各地域(5コース)で金曜日企画を開催します。
各コースとも現地集合、現地解散となっていますが、一部のコースでは貸切バスなどによる移動を伴います。本大会では旅行業者への委託は行っておらず、旅行業法の関係上、参加費の事前徴収は行いません。食費など個人で消費する部分については現地で直接お支払いいただきます。
コースの詳細はこちらよりご確認ください。 - 本企画は定員制となっており、先着順となります。定員となったコースは申込ができませんのでご了解ください。キャンセルが出た場合には枠が解放され申込することが可能です。
- やむを得ずキャンセルされる場合は、速やかに事務局までお知らせいただくようにお願いいたします。
- 参加登録後に、コースの担当者から個別に連絡させていただく場合がございます。
- 日 時:2025年6月20日(金) ※開催時間は各コースにより異なります
- 7. 指導医養成講習会について
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- 2025年6月21日(土)08:30~10:00「指導医養成講習会:メンタルヘルス診療の指導と専攻医のメンタルヘルスの両面を学ぶ」は指導医更新1.5単位を取得できます。
- 本セッションは、事前申込・抽選制です。(先着順ではございません。)
- 事前申込は1次参加登録期間のみです。
- 本セッションは、指導医資格を有する医師のみが対象となります。
- 参加希望の方は、参加登録時に「指導医養成講習会」の項目で「参加」を選択してください。
- 抽選結果は、1次参加登録参加終了後(5月中を予定)にお知らせいたします。
- 事前申込制は本セッションのみとなります。抽選に漏れた場合でも、同時間帯の別のセッションにご参加いただけます。
- 当選者のキャンセルによる繰り上げ当選はいたしません。当選者はキャンセルをお控えください。
- 本セッションは当選者以外は受講できません。(セッション当日のキャンセル枠はございません)
- 8. 請求書・参加証・領収書について
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請求書(インボイス制度対応済み)
- 請求書が必要な場合は参加登録時に「請求書宛名」をご登録いただき、ご自身で発行をお願いいたします。
領収証(インボイス制度対応済み)
- 領収書発行期間:2025年5月1日(木)12:00 ~9月30日(火)17:00迄の期間に参加登録システムにて発行頂けます。
- 2回目の発行は「再発行」と記載されます。紛失されないよう十分お気をつけください。
参加証
- 参加証(参加証明書)は、オンライン視聴用プラットフォームよりご自身でプリントアウトをする方式を予定しており、事前送付はございません。
- 参加証の発行は2025年6月21日(土)から2025年9月30日(月)17:00までです。
- 9. キャンセル
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- 1次登録期間中のキャンセルについて:
参加登録費はご入金後、理由を問わず返金いたしません。
キャンセルやご本人による二重登録等も含め、返金には一切応じませんので、ご了承ください。
お弁当、懇親会、金曜日企画をキャンセルされる方は運営事務局までご連絡ください。 - 2次登録期間中のキャンセルについて:
お支払い後の参加費、お弁当・懇親会のキャンセルによる返金には一切応じませんので、ご了承ください。
- 1次登録期間中のキャンセルについて:
- 10. お支払い方法
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- 原則クレジットカードでのお支払いとなります。
- 下記のクレジットカードをご利用いただけます。お支払いは一括払いのみです。
- 11. 参加登録システム
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参加登録は、下記フォームよりお申込みください。
- 12. お問合せ先
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第16回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 運営事務局〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 日栄ビル703A あゆみコーポレーション内
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