現地参加方法について
-
- 服装について、本大会ではクールビズを奨励しています。
ご参加の際は、体温調整のしやすい服装、また軽装でお越しください。
また、学会スタッフもクールビズに取り組みますので、ご理解の程、お願い申し上げます。 - オンラインプラットフォームより発行される「二次元コード(QR)」をスクリーンショットもしくは印刷してご持参ください。
※ yahooアプリでは二次元コードを発行できません。
- オンラインプラットフォームへは下記ボタンよりログインできます。
- 二次元コードは大会当日、受付のコードリーダーにかざして、入場証を印刷し、ご着用の上、会場へご入場ください。
各日ごとの入場受付は不要です。※21日(土)に受付された場合は、22日(日)は入場証をご着用の上、直接各会場へお越しください。
会期中は必ず入場証をご着用ください。ネックストラップは会場に用意しております。 - ネックストラップおよびホルダーは会場にてご用意しておりますが、はがきサイズの名札が入るご自身のものをご持参・ご使用いただくことも可能です。
- 二次元コードの発行・受付の詳細は下記をご参照ください。
- 受付が混雑することが予想されます。「二次元コード」を事前にお手元にご準備の上、ご来場ください。
- 当日多数のアクセスが見込まれWi-fi環境が弱くなるため、事前にご自身のデバイスから参加登録フォームにアクセスし、参加申し込み・入金を完了した上でご来場ください。
- 当日、現金によるお支払いはできません。予めクレジット決済の上、ご来場ください。
- クレジットカードでのお支払いが難しい場合は、運営事務局にご連絡の上、お早目に入金手続きをお願いします。
※銀行振込の場合、6月9日(月)入金分まで受付いたします。 - オンラインプラットフォームの使用方法については、下記マニュアルをご確認ください。
- 服装について、本大会ではクールビズを奨励しています。
ご参加の際は、体温調整のしやすい服装、また軽装でお越しください。
- 入場受付
-
場 所 6月21日(土) 6月22日(日) 札幌コンベンションセンター1階 エントランスホール 7:30~17:00 7:30~15:00 - 「札幌コンベンションセンター1階 ホワイエ」へのアクセスはこちらをご確認ください。
- 会場配置図
- クロークについて
-
- クロークをご利用いただけます。お荷物はご利用時間内にお引き取りください。時間外のお預かりはできかねます。
- 貴重品や傘はお預かりすることができませんので、予めご了承ください。
- 6月21日(土)の懇親会に参加される方は、手荷物などをお引き取り頂いてからご参加ください。
日 時 場 所 6月21日(土) 7:30~18:00 クローク1(札幌コンベンションセンター1階 大ホール側) クローク2(札幌コンベンションセンター1階 特別会議場側) 6月22日(日) 7:30~16:30 クローク1(札幌コンベンションセンター1階 大ホール側) クローク2(札幌コンベンションセンター1階 特別会議場側) - 飲食について
-
一次参加登録期間にお弁当を購入された方
- 受付で印刷する入場証に購入したお弁当が記載されております。当日は下記引換場所までお越しください。
- 事前にお申込みいただいたお弁当の種類の変更はお受けできません。
- フードロス削減の観点から、引き換え時間内にお引き取りくださいますようお願い申し上げます。 なお、引き換え時間を過ぎてもお引き取りがない場合には、学術大会にて 適切に処理させていただきますので、予めご了承ください。
- 環境への配慮のため、お弁当の空容器は、同引換場所まで各日14:30までにお持ちいただきますようお願いいたします。
日 時 場 所 6月21日(土)・22日(日) 11:00~14:00 札幌コンベンションセンター1階ウェルカムコート - 昼食は、以下の会場で、お召し上がりいただけます。
・札幌コンベンションセンター 小ホール以外
・札幌市産業振興センター ラウンジのみ
※上記以外の会場では、飲食はご遠慮ください。
食べらさるスクエアについて
- お弁当の当日販売はございません。
- 北海道の名産品のキッチンカーも準備いたしますので昼食や軽食にご利用ください。(詳細は下記をご覧ください)
- 混雑時はご提供までにお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕を持ってご利用ください
- キッチンカー等は、販売予定数に達し次第、終了となる場合がございます。
場 所 6月21日(土) 6月22日(日) 札幌コンベンションセンター1階 屋外展示場 10:00~17:30 9:30~15:45 - 懇親会
- 懇親会は下記の会場にて開催いたします。なお、当日の申込受付はございません
- 懇親会では入場証を着用ください。
日 時 場 所 6月21日(土) 19:00~20:30(開場18:30~) 札幌パークホテル3階パークホール - 懇親会会場へは公共交通機関等でお越しください。
- アイヌ舞踊は18:30の開場後、入場が落ち着いてから(バス3便到着後)開始します。舞踊中は会場内への入退場はできません。
- シャトルバスは事前予約制です。お申込み済の方のみご乗車いただけます。便の変更は原則できません。
- シャトルバスは定刻で発車します。予約済みでもお待ちできませんので、時間に余裕をもってお越しください。
- シャトルバス乗り場は下記をご確認ください。
- ソーシャルアクティビティ
-
- ソーシャルアクティビティ展示の詳細はこちらをご確認ください。
日 時 場 所 6月21日(土) 9:00~17:00 札幌コンベンションセンター1階 大ホール 6月22日(日) 9:00~15:30 - 企業展示・書籍販売・都道府県展示
- 企業展示・書籍販売・都道府県展示を札幌コンベンションセンター1階大ホールにて行います。配置図は下記をご確認ください。
日 時 場 所 6月21日(土) 8:30~17:00 札幌コンベンションセンター1階 大ホール 6月22日(日) 8:30~15:45 - 委員会・部会企画(キャリアcafé、認定医ラウンジなど)
- 札幌コンベンションセンター大ホールにおける委員会・部会による展示、企画
- 日本プライマリ・ケア連合学会では、委員会や部会の活動を行っております。
第16回日本プライマリ・ケア連合学会学術では 教育講演/シンポジウム/インタレストグループ/インタラクティブセッションとして委員会や部会で企画したセッションを開催する他、6月21日(土)、22日(日)に大ホール内で委員会・部会の展示や企画を行います。 詳細はリンク先や当日会場でご確認ください。 - 場所:A ソーシャルアクティビティと企業展示の間 B ポスター発表会場の奥
- ●ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進委員会(DE&I推進委員会) 場所:A
「キャリアCafé」
こちらでご紹介しています。 - 専門医制度認定委員会 場所:A
「認定医ラウンジ」6月21日(土)および6月22日(日)14時00分まで
認定医が気軽に集まり対話できるスペース - 高齢者医療・在宅医療委員会 場所:A
マルチモビディティ関連の集い6月22日(日)14時15分~15時45分
オンデマンド配信のシンポジウム10「マルチモビディティをバランスよく見るための妄想力を鍛えるカンファレンス(通称マルモカンファレンス)」を事前に視聴してから参加されるとより楽しめます。 - プラネタリーヘルス委員会 場所:A
プラネタリーヘルスの紹介ブース
こちらでご紹介しています。 - セクシュアルヘルス委員会 場所:B
セクシュアルヘルス委員会作成のAllyバッジ・リーフレット配布 - 高齢者医療・在宅医療委員会 場所:B
二人主治医制に関するポスター掲示、パンフレット配布 - 学生・若手医療者支援委員会 場所:B
PCs、学生・研修医のための家庭医療学夏期セミナー案内、各地の学生・研修医の活動案内 - 看護師部会 場所:休憩スペース
看護師交流会が6月21日(土)17時00分~17時45分に行われます。 - 薬剤師部会 場所:休憩スペース
薬剤師交流会 6月21日(土)17時00分~17時45分に行われます。
- その他
給水スポット設置について
- 温室効果ガス削減につながる、マイボトルの持参を大会参加者の皆様にお勧めしております。
- マイボトルを持参された方は、無料でウォーターサーバーから給水ができます。
※紙コップは用意しておりませんので、必ずマイボトルをご持参ください - ウォーターサーバは札幌コンベンションセンター大ホールに設置いたします。
インターネットサービスについて
- 札幌コンベンションセンターでのみ、無料でインターネット接続サービスをご利用いただけます。
SSIDとパスワードは会場内に掲示していますのでご覧ください。
大ホール休憩エリアについて
- 休憩エリアでは、会場Wi-Fiに加え、休憩エリア専用のWi-Fiをご用意しております。SSIDとパスワードは会場内に掲示していますのでご覧ください。
- 充電用のコンセントを設置しております。パソコンやタブレット等にご利用ください。
- 皆さまに気持ちよくご参加いただけるよう、お子様連れの方へのご配慮をいただけますと幸いです。詳細はこちらをご確認ください。
災害時の避難について
- 災害発生時は各会場の避難アナウンスに従ってください。
- 会場では非常口や避難経路を確認し、避難時にエレベーターは使用しないでください。
忘れ物について
- 会期中の忘れ物については、総合受付(札幌コンベンションセンター1階 エントランスホール)にてお預かりいたします。会期後は会場までご連絡ください。
感染対策について
- 前回大会後の体調調査結果によると、飲食を伴う非公式な場での接触が最も感染リスクが高い可能性があるとのことでした。つきましては学術大会内での感染対策については、会場の大きさ等の限界もあり、各自の判断で適切にお願いいたします。