一覧

2020年

  • MRIインプラントの安全 - ライブWebinar

    米国ピッツバーグ大学医療センター教授Dr. Kanelによる『MRIインプラントの安全』と題するライブWebinar開催のご案内です。
    Dr. Kanelは、MRI内の磁場強度を可視化マッピングして体内にインプラントのある患者撮影での安全性を事前評価するソフトウエア『カーネル・メソッド』の開発者です。
    セミナーは英語で行われます。
    米国との時差のため、深夜時間帯のライブWebinarとなります。
    なお、ライブ参加が無理な場合でも、ご登録いただくことで、開催翌日以降、オンデマンドにて視聴することが可能です。

    Webinar開催日時:日本時間 10月22日(木)午前2:00~ (米国中部標準時10月21日 午前12時)

    視聴はコチラ

  • 第48回日本磁気共鳴医学会大会の参加ポイントについて

    第48回日本磁気共鳴医学会大会の参加ポイントについて、web参加も通常の参加ポイントとして認めます。
    更新時、参加証明書の添付をしてください。

  • 認定研究会に関する管理機能の追加について

    この度、認定研究会での認定技術者への参加ポイントの付与業務を円滑に行うため、RacNeに【研究会一覧】・【研究会管理】メニューを追加しました。

    【研究会一覧】
    認定研究会の事前参加登録が可能で参加ポイントが自動で付与できます。

    【研究会管理】
    認定研究会の詳細情報、イベントの広報ならびに参加ポイントの管理が可能です。
    ※認定研究会の管理者のみ操作可能。

    まずは「研究会管理の操作方法」をご一読いただき、研究会の運営にご活用ください。

    なお、認定研究会の管理者権限の初期登録は、「研究会の代表者」かつ「RacNeの登録者」の2条件を満たす方に付与しています。
    「RacNeの登録者」であれば権限を付与できますので、管理者の追加をご希望の方は、氏名・メールアドレス・研究会名を明記の上、コチラまでご連絡ください。
    ※研究会代表者からの連絡に限る。

    登録が漏れている場合や研究会の代表を交代している場合も上記アドレスまでご連絡ください。

    研究会管理に関する説明書はコチラ

  • JRC2020の参加ポイントの取り扱い

    JRC2020はWeb開催になりました。
    本機構では、Webにて参加登録していただきますと、その参加証明が通常の総会学術大会と同じ更新ポイントと認めることとしています。

  • 認定者一覧に氏名・所属先がない方

    昨年10月より会員情報システムが稼働しておりますが、HPの一覧はRacNeにご登録いただいた、かつ、認定者情報の付与が完了した方を反映しております。

    【もうすでにRacNeにご登録いただいている場合】
    ご登録いただいたメールアドレスで下記連絡先までご連絡ください。認定者情報の付与を行います。

    【まだ、RacNeにご登録いただいていない場合】
    1.このサイトの右の方にあるRacNeからご登録をお願いします。
    2.登録されたメールアドレスで下記連絡先までご連絡ください。認定者情報の付与を行います。

    なお、RacNeはJSRTと同様のシステムを用いていますがJSRTに入会する必要もなければ、勧誘されることもありません。

    ご連絡はこちら

  • 認定更新に関して

    本年度より更新申請はJMRTS情報システム(RacNe)から申請していただきます。

    1/14 12時ごろに対象者にメールを送信しております。

    メールが届いていない方はコチラまでご連絡ください。

    個人票でポイント申請を行う場合、ご自身でポイントを計算して合計点をご入力ください。

    マイページのご確認はこちら

  • 第15回認定試験に関して

    受験票は受験料を支払った後、マイページからダウンロードできます。

    当日忘れずに印刷してきてください。

    また、受験料が未払いの方は1/31までに受験料の支払いを行ってください。

    受験料を支払われない場合は、今回の受験はキャンセルされるものとみなします。

    次回受験は、再受験として申請してください。

    ご確認はこちら

  • 異動届に関して

    勤務先変更など認定者か登録情報の変更は、会員情報システム(RacNe)の マイページから行ってください。

    マイページには「ログイン」から進んでください。

    また、未確認の方はご自身のマイページ情報に不足や間違いがないかを遅滞なく行ってください。

    登録情報の変更はこちら

2019年

2018年


2017年


2016年


2015年


2014年


2013年


2012年


2011年


2010年


2009年


2008年-2006年