MENU
お問い合わせ
会員の皆さま
ホーム
コンテンツ
国立大学病院臨床研究推進会議について
会長あいさつ
概要
組織
規約
ポスター・パンフレット
関連リンク
国立大学病院リンク
サイト管理(TG1)
ネットワーク(TG2)
ARO/データセンター(TG3)
教育/研修(TG4)
人材雇用とサステナビリティ(TG5)
年次報告書(2015年度~)
将来像実現化年次報告・行動計画
フィージビリティ調査システム
臨床研究マッチングサイト
ニュース
活動実績に関するお知らせ(成果物)
会議・イベント
お知らせ
ピックアップ
お問い合わせ
サイトマップ
関連リンク
プライバシーポリシー
ページトップへ
フィージビリティ調査システム
臨床研究マッチングサイト
教育/研修(TG4)
学部学生の段階からリサーチマインドを醸成するための方策、臨床研究および
橋渡し研究の研究者に対する教育の目標・シラバスの策定・教育ツールの提供、
およびアントレプレナー育成等について検討しています。
ホーム
>
教育/研修(TG4)
2021年度活動目標
研究者育成
初級者用認証共用e-learningに関するフォローアップ(英語版を含む更新情報)と広報
中級以上の教育プログラムの提供のあり方について、現在あるものを情報共有・有効活用することなど検討する。
学生・院生教育
先進医療の研究開発プロセスや介入研究のデザイン方法など、先進的に行っている教育事例を共有し、学部課程での教育目標の策定等について検討する。
橋渡し研究者・アントレプレナー育成
アントレプレナー育成:引き続き、成功体験事例やResearch Studioでの活動等を共有しながら進めていく。
橋渡し研究者:アントレプレナー育成も含めて、拠点に丸投げにならないよう、各大学で最低限整備すべきことを検討して、提言等を行う。
活動実績
2022. 2. 3
医学系研究者 初級者用e-learning案内のパンフレットを作成いたしました
2021. 6. 24
【医学系研究の研究者の皆さんへ】e-learningの共用化について