ハードウェア

仕事で頼りにしているハードウェアというかガジェットたちの紹介ページです。

ZenFone 4 カスタマイズモデル(ZE554KL)

要するにスマホだが、スケジュール管理、メモ取り、電話、情報収集と広範にわたる仕事を担当している。

ZenFone 4 カスタマイズモデルメモにいろいろとまとめていきます。

SmartWatch3(SWR50)

電話やメールの通知、予定の通知、簡単な返信、アラームを担当しています。

Let's Note LX6 (CF-LX6JF7VU)

新しい相棒として2017年7月に購入しました。一番の特徴はSIMフリーモデルであり、このPC自体がLTEに接続できることです。VAIO Zに代わり、出先でのプレゼン、普段の仕事の継続が目的になります。すごくいい感じですが、ACアダプタのコードが短いのだけはどうにかして欲しいと思っています。

持ち運びのお供にArc Mouseを購入。最初は、ホイールクリックを見つけられず焦ったが、マウス キーボード センターをインストールして解決した。Bluetooth接続は思ったよりもうまく働いていると思うし、やっぱり持ち運びに薄さは正義だと感じた。

ZenPad 3 8.0 (Z581KL)

VivoTab Note 8の後継として購入しました。メモ取りよりはスケジュール管理が優先されています。適当なスタイラスペンが見つかれば、メモ取り用途としても期待したいと考えています。

スタイラスペン、いいものが見つかりました。今後は、メモ取り用途でも積極的に使っていく予定です。

ZenPad 3 8.0メモに少しずつメモをまとめていきます。

VAIO Z(PCZ22AJ)

もう長年の相棒になってきました。まだまだ現役で、おうちでのお仕事のメインPCになりました。

ScanSnap(iX500)

今年度からiX500に変更したのだが、職場の無線LANの制約の関係上、有線でしか使っていません。So-netの0SIMやiijのパケットが余っているので、専用に使うのもアリかもしれないと思っていますが、設定をする時間の余裕がなく、未だ実現していません…。