ヘッダー

トップ

「医療における安心・希望確保のための専門医・家庭医(医師後期臨床研修制度)のあり方に関する研究班」のホームページでは、研究班の活動を広く国民の皆さまにお届けし、ご意見をいただきながらより良い専門医・家庭医および医師後期臨床研修制度のあり方について議論を進めるために、討議や臨床研修制度などに関する情報をすばやく発信いたします。
本研究班は平成21年3月31日で終了しました。(詳しくはこちら)


■ トピックス ■

・関連シンポジウム
「求められる家庭医・総合医」明日の臨床研修教育を考える 試写会&合同シンポジウムのご案内(終了しました)
研究班の総括研究報告書の骨子用語集を公開しました。(3月25日)
これまでの班会議での議論を踏まえ、研究班の報告書の骨子を作成しました。
・第11回班会議(最終回)を開催しました。(資料はこちら 3月25日更新)
我が国の土壌にあった医師の後期臨床研修制度のあり方と研究班報告書の骨子について議論を行いました。
第8回班会議の議事要旨、会議録、資料を公開しました。(3月13日更新)
英国家庭医学会前会長のロジャー・ネイバー氏をお招きし、家庭医と専門医教育研修制度のあり方についてご意見をお伺いし、議論を行いました。


もくじ

HOMEへ ご意見・お問い合わせへ サイトマップへ