Untitled Document

大人(おとな)とこどものためのアスベスト情報(じょうほう)サイト

アスベストという言葉(ことば)をきいたことがありますか?
アスベストは、石綿(いしわた)とも()ばれる天然(てんねん)鉱石(こうせき)で、()()えないくらい(ちい)さな(ほそ)繊維(せんい)からできています。
()えにくい性質(せいしつ)をもっていることから、建物(たてもの)材料(ざいりょう)などに使(つか)われてきました。しかし、建物(たてもの)材料(ざいりょう)などに()じったアスベストが、ほこりとなって()ぶと、(ひと)()()んで病気(びょうき)になることがわかりました。
日本(にほん)(いま)までたくさんのアスベストを使(つか)ってきたので、(わたし)たちの()(まわ)りにアスベストがたくさん(のこ) っています。
アスベストについて()って、()()んでしまわないようにしましょう。

聖路加国際大学 ( せいろかこくさいだいがく ) 国際看護学 ( こくさいかんごがく ) 長松康子 ( ながまつやすこ ) こんなところにアスベスト

Pick up

アスベストやアスベストによる健康被害についてのご相談
身近にアスベスト製品があったら

アスベストに関するお問い合わせ、アスベストに関するサイトは以下よりお願いいたします。

Untitled Document