日本メンタライゼーション研究会では、会員を募集しています。
募集会員と会費
日本メンタライゼーション研究会の会員対象者は、医療/保健/福祉/教育/産業/司法矯正/心理臨床などの分野においてメンタライゼーションに基づく治療またはその他のメンタライジング・アプローチを実践している、もしくは研究に携わる専門家または大学院生で、事例に関する情報の守秘義務を守れる方です。
年会費は5,000円です。
会員特典
会員の方のみ参加可能なシンポジウムなどが不定期で開催されます。また、学術集会については、会員用の特別参加料金により参加が可能です。さらに、会員の方限定でメールマガジンを定期配信しており、情報を投稿していただくこともできます。
入会の流れ
まずは入会フォームにご記入のうえ送信してください。毎月の運営委員会にて新規入会者の決定を致しております。お申し込みのタイミングによっては、入会決定までに1ヶ月前後ほどお時間いただくことがありますので、ご了承くださいませ。
【ご注意!その1】
ご入会は、申請後審査の結果通知に記載された振込先に年会費お振込みいただいた後、正式に認められます。
入会審査の通過案内があったにもかかわらず、毎月のnewsletterが届かない方は、入会手続きが完了していない可能性もございます。迷惑メールもご確認いただいた上で、事務局までお問合せください。
【ご注意!その2】
学術集会において非会員参加を申し込まれた後に、研究会に入会なさった場合、学術集会の差額返金はできません。入会のご予定がある方は、先に入会をなさった上で、参加申し込みをなさってください。
(今年度、当研究会入会後、第4回学術集会参加を希望される場合、当研究会への入会申込の締め切りは令和6年11月12日となります。ご注意ください。)
入会フォームへはこちらからお入りください。