参加者へのご案内
1次参加登録
Ⅱ. ご入会予定の方へ
Ⅲ. 参加登録の流れ
- Ⅰ. 参加される皆様へ 全体概要
-
はじめに
- 本大会は現地開催を予定しております。同時に、会期当日は交流集会と一部セッションを除くすべてのプログラムのライブ配信も実施します。
- 参加登録の際は、参考までに参加方法(現地参加/WEB参加)についてご回答いただきますが、参加方法を変更することになったとしても、登録内容の変更は必須ではございません。ただし、現地参加でお申し込みいただいた際にランチョンセミナーやお弁当を選択された方で、1次参加登録の期間中にWEB参加に変更される場合はフードロス等の観点からもなるべくご自身で登録内容を変更いただき、ランチョンセミナーやお弁当をキャンセルくださいますようご協力をお願いいたします。
- 本大会では、抄録集を印刷せず、抄録本文はWEB上でのみご覧いただけますので、会員の皆様は、抄録本文はWEB上で閲覧してください。非会員/学生の方で抄録の閲覧をご希望の場合は、1,000円で抄録閲覧権をご購入ください。
- プログラム集は、会員・非会員問わず、現地にてご参加された方に1冊お渡しさせていただきます。WEB参加をされた方への郵送等は一切行いませんので予めご了承ください。
※抄録本文はWEB上で閲覧いただくことに変わりありません。
1. 1次参加登録期間
登録期間:2023年3月1日(水)正午~4月24日(月)17:00終了しました
支払期限:2023年4月25日(火)付の着金迄終了しました- 1次参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メールが届かないことがあります。必ず受信できるように設定していただくか、パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録して下さい。確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので、ご確認いただき、それでも見当たらない場合は運営事務局( )までお問い合わせ下さい。 - 4月25日(火)迄にご入金がない場合、1次参加登録は無効になります。その場合、“2次・3次参加登録”の料金で参加登録をして頂くことになります。予めご了承下さい。
- 必ず、1次参加登録を行った後に参加費をご入金下さい。
先に参加費をご入金された場合は、入金照合が出来かねますので、ご協力のほどお願い申し上げます。 - 医療者、医療系学部学生以外の方の参加は、患者アドボケイトラウンジのページをご確認下さい。
- 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
- 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って登録してください。
2. 1次参加登録の特典
- プログラム集
- 会員・非会員問わず、現地にてご参加された方に1冊お渡しさせていただきます。WEB参加をされた方への郵送等は一切行いませんので予めご了承ください。
- プログラム集には抄録本文等は掲載されておりません。
会員の方は参加登録の有無に関わらず抄録を閲覧いただけます。詳細は6月中旬頃にご案内いたします。
非会員/学生の方で、抄録の閲覧を希望される場合は、抄録閲覧権をご購入ください。
- ランチョンセミナー
- ランチョンセミナー入場チケットとお弁当の事前申込を受け付けます。定員に達したランチョンセミナーは随時申込を締め切りますのでご了承ください。
- 2次・3次参加登録ではランチョンセミナーの申込みは受け付けない予定となっております。予めご了承ください。
3. 参加費
1次
参加登録
3/1(水)~4/24(月)2次
参加登録
5/8(月)~5/31(水)3次
参加登録
6/12(月)~7/31(月)抄録閲覧、その他 会 員 12,000円 13,000円 14,000円 参加登録の有無に関わらず、会員の皆様には抄録閲覧方法を通知いたします。(6月中旬頃を予定) 非会員 14,000円 15,000円 16,000円 抄録の閲覧をご希望の場合は抄録閲覧権(1,000円)をご購入ください 学部学生
(大学院生は除く)2,000円 3,000円 3,000円 ・抄録の閲覧をご希望の場合は抄録閲覧権(1,000円)をご購入ください。
・学生証を提示して下さい。
・学生であっても、現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録下さい。抄録閲覧権
(プログラム集)1,000円 1,000円 1,000円 非会員や学部学生の方で抄録の閲覧を希望する方はお申込み下さい。 - 2次・3次参加登録はクレジット決済のみの対応となります。郵便振替、ゆうちょ銀行へのお振込みをご希望の場合は、1次参加登録期間中にお申込みください。
- 「学生」とは専門学校、短大、大学の学生等を想定しており、大学院生は含みません。
- 学部学生の方は、1次参加登録画面上で学生証をアップロードしてください。
4. 領収書、参加証
- 参加証、領収書はご自身でプリントアウトをする方式を予定しており、事前送付はございません。詳細は6月中旬頃よりご案内いたします。
- 2回目の発行は「再発行」と記載されます。紛失されないよう十分お気をつけ下さい。
- 参加証、領収書の発行は2023年6月30日から2023年8月31日17:00までです。
5. キャンセル
ご入金前のキャンセル
- 運営事務局( )までご連絡下さい。キャンセル料はかかりません。
ご入金後のキャンセル
- 4月25日(火)までにご連絡を頂いた場合は、ご入金額から1,000円の事務手数料を引いた額を返金いたします。なお、それ以降のキャンセルは、一切返金出来かねます。予めご了承下さい。
6. お支払い方法
クレジットカードをご利用の場合
下記のクレジットカードをご利用頂けます。お支払は一括払いのみです。
郵便振替、ゆうちょ銀行をご利用の場合
- 振込口座の情報は、1次参加登録をされた方へ送られる新規登録完了通知(自動配信メール)内に記載されております。
本ホームページ上では公開いたしませんので、自動配信メールをご確認ください。 - 振込手数料は参加者各自でご負担下さい。
- 払込は原則として1名ずつお願いします。
- 4月26日以降は、口座を閉鎖するため入金できません。振替手続きをしても、後日郵便局から返金されますのでご注意下さい。支払期限(4月25日(火)着金)までにお手続きをお願いします。
- お振込の場合、入金確認まで1週間程度お時間をいただきます。ご入金が確認出来次第、ご登録頂きましたメールアドレスへ入金完了通知(自動配信メール)を送付いたします。
【郵便振替口座】- 郵便局備え付けの振替用紙(青色)にて参加登録費をお支払い下さい。第28回学術大会専用の振込用紙は郵送しません(既製の振込用紙をご利用下さい)。
- 郵便振替払込の控えは必ず、保管をして下さい。
- 振替用紙には、①氏名、②所属、③住所、④電話、⑤7桁の1次参加受付番号の5項目を記載して下さい。
【ゆうちょ銀行口座】- 他の金融機関から送金する場合は、登録者名義の口座からご送金いただき、7桁の1次参加受付番号を入力の上ご送金ください (お名前と番号で入金の照合をいたします)。
※※ ご注意 ※※
所属先機関が代理で振り込む場合は、振込人名義に個人名が出ず、どの方の入金か特定できないケースがあります。必ず、①氏名、②7桁の1次参加受付番号、③入金金額、④代理人の振込名義を明記し、運営事務局( )までご連絡下さい。
7. 事前発送物
参加証の発送
- 参加証、領収書はご自身でプリントアウトをする方式を予定しており、事前発送はございません。
詳細は6月中旬よりご案内いたします。
8. ランチョンセミナー
- 第28回学術大会への「1次参加登録」をされる方を対象に、ランチョンセミナー入場チケットの事前申込を受け付けます。参加登録画面からお申込み下さい。(2次・3次参加登録ではランチョンセミナーの申込みは受け付けない予定です)
なお、WEB参加の方におかれましては、ライブ配信にてご視聴いただけますので、参加登録時にランチョンセミナー入場チケットの事前申込をしていただく必要はございません。WEB参加の方は入場チケットに申し込まないようご協力をお願いします。 - ランチョンセミナーでは各地の駅弁をご用意しております。入場チケットを申し込む際、お弁当の種類も選んでいただきます。数に限りがございますので予めご了承ください。なお、1次参加登録期間中であればお弁当の変更は可能ですが、締切後はお弁当の変更は一切できません。予めご了承ください。
- ランチョンセミナーを受講するために、別途、参加費を頂くことはございません。
- 4月
21日(金)24日(月)17:00までランチョンセミナーの事前申込を受付けますが、それまでに定員に達したランチョンセミナーは申込を締め切ります。予めご了承下さい。 - 4月25日(火)までに第28回学術大会の参加費をご入金頂いていない方は、ランチョンセミナーやお弁当の事前申込も、全てキャンセルになります。予めご了承下さい。
- 学術大会当日は、ランチョンセミナー開始から5分以内にご来場されない場合、申込はキャンセルとなり、当日参加の方にご入場頂くことになります。予めご了承下さい。
- 参加登録時に現地参加をされる想定でランチョンセミナーやお弁当を選択された方で、1次参加登録の期間中にWEB参加に変更される場合はフードロス等の観点からもなるべくご自身で登録内容を変更いただき、ランチョンセミナーやお弁当をキャンセルくださいますようご協力をお願いいたします。
- ランチョンセミナーの開催時間、配信方法に関してはランチョンセミナー一覧よりご確認ください。なお、未定と記載されている情報などは随時更新いたしますので、以下の更新日をご確認ください。
更新日:3月22日(水)
ランチョンセミナー一覧
- Ⅱ. ご入会予定の方へ
-
1. 事業年度
日本緩和医療学会の事業年度は5月1日~翌年4月30日です。2. 2023年4月30日までに入会される方へ
2022年度から入会されたことになり、1次参加登録時に「会員」料金でご登録いただけます。
1次参加登録には、会員番号(アルファベット1文字と数字5桁、例:A99999)の入力が必須となりますので予めご確認ください。- 入会申請は、入会申込ページ より行って下さい。
なお、入会手続きに関するお問合せは、学術大会運営事務局と窓口が異なりますので日本緩和医療学会事務局までお問合せください。
3. 2023年5月1日以降に入会される方へ
2023年度から入会されることになるため、1次参加登録時は「非会員」料金でご登録下さい。
入会後は、学会の会員専用ページにログインすると6月中旬頃より抄録集(PDF形式)を閲覧いただけます。従いまして、1次参加登録時は抄録閲覧権を購入されないようにお気を付け下さい。 - 入会申請は、入会申込ページ より行って下さい。
- Ⅲ.参加登録の流れ
-
- 下部の「1次参加登録」ボタンよりお手続き下さい。
- パソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたしますが、携帯電話のメールアドレスを登録される際は、運営事務局( )からのメールを必ず受信できるように設定をして下さい(メールの文章が長いため携帯電話のメールアドレスの場合は届かないことがあります)。
- お手続き完了後に、自動配信にて確認メールをお送りいたします。
メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入っている場合がございますので、ご確認下さい。それでも見当たらない場合は、お手数ですが運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
新規登録
- 新規登録時に、ご自身でパスワードを設定して頂きます。
このパスワードは、登録内容の確認・変更手続きの際に必要となりますので、必ずお控え頂くようお願い致します。
登録内容の確認・変更
- 4月
21日(金)24日(月)17:00までは、下記の「1次参加登録」ボタンよりご自身で確認・変更が出来ます。 - 登録内容の確認・変更には、新規登録時の自動配信メールに記載された1次参加受付番号と、新規登録時にご自身で設定されたパスワードが必要です。
- 1次参加受付番号やパスワードが不明な場合は、こちらからお問い合わせ下さい。
会員/会員(学部学生)の方へ