第21回オートプシー・イメージング(Ai)学会学術大会開催のご案内
-目次
大会概要
テーマ | Re・Start | |
---|---|---|
主催者 | オートプシー・イメージング学会 | |
理事長 | 山本正二(Ai情報センター) | |
大会長 | 桂義久(JCHO横浜中央病院 病理診断科) | |
開催日時 |
2023年8月26日(土) 10:00 - 15:30 予定
| |
会場 |
川崎市医師会館 (川崎市中原区小杉町3丁目26番7)
(アクセス) http://www.kawasaki.kanagawa.med.or.jp/access/ | |
参加費 | 2,000円(事前参加登録要) | |
会長講演 |
桂義久(JCHO横浜中央病院 病理診断科) | |
特別講演 |
清水直樹 (聖マリアンナ医科大学小児科学講座) | |
ポスター |
大会長あいさつ
JCHO横浜中央病院 病理診断科
桂義久
Autopsy imaging学会が設立されて20年たち学術大会も今回で21回目を向かえようとしています。
2020年の第18回から第20回まではコロナ流行によりWeb開催となり、会員の皆様とはお顔を会わせ直接お話しすることができない状況下で開催され、学会大会長や事務局の方々のご苦労ははかり知れません。 3年に及ぶコロナ禍により活動に制限がかかり、学会活動の停滞や思い描いていたことができない時期が続きました。 コロナはまだ終息していませんが2023年3月よりマスク着用の要請もなくなり行動の制限もほとんどなくなりました。 思い描いていた活動を本格的に開始してもいい時期です。
3月に行われた症例検討会で会場に来られた先生方のお顔を見てお話しをして、第21回Ai学会学術大会は現地開催を主体にしたいと強く感じました。しかしコロナはまだ終息していません。そのたWeb参加を希望される先生方はWeb参加ができるようにいたします。
コロナ禍で停滞していた活動を再開し、また過去20回の学術大会を振り返りAi学会の活動も活発化したいという気持ちも込め、今回の学会のテーマは「Re Start」としました。 これからのAi学会の発展に向けて会員の皆様と一緒にAi学会を盛り上げていきたいと思います。 第21回Ai学会学術大会は是非とも現地 (川崎医師会館) に来ていただき会員の皆様のお顔を拝見し、会員の皆様の熱意を肌で感じ取っていただきたく思います。
2023年3月吉日
プログラム
2023年8月26日(土) ※時間・内容は変更される可能性があります
09:30-10:00 | 開場 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00-10:05 | 開会式 大会長挨拶 | ||||||||||||||
10:05-11:05 | 会長講演「病理解剖とAi――Aiに関わって20年で感じたこと――」
| ||||||||||||||
11:10-11:40 |
一般演題 1「画像診断」 座長: 飯野守男 (鳥取大学医学部 法医学分野)
|
【 参加者の皆様へのお願い 】
【現地参加の場合】
厳しい残暑が予想されます。クールビズでの参加を推奨します。
会場内ではお飲み物は可ですが、お食事を取ることができません。昼休みは長めに取ってありますので、昼食は会場外でお願いいたします。
現地での抄録集の配布はありません。スマートフォン、PC などにダウンロードの上ご参照ください。
会場のwifi 環境は容量の関係で参加者は使用できません。ご了承ください。
【web 参加の場合】
Zoomでのユーザー名(表示名)は、お名前の表示を“フルネーム@ご所属”にご変更下さい。
例:永愛太郎@影哀病院
オンラインで提供される全てのコンテンツにおいて、録音・録画・撮影・保存・印刷等の行為は禁止します。
原則、講演者の邪魔にならないよう、「マイク:ミュート」「ビデオ:停止」にして下さい。
ご視聴される画面は必ず登録者本人のみが閲覧できる環境でご参加ください。登録者以外の参加は認めておりません。
※Ai認定診療放射線技師更新カウント (5カウント) を申請中です。
web 参加の場合は視聴時間がプログラムの80%以上の方に参加証明書を発行いたします。
必要な方は、開催終了後にAi学会事務局までメールにてご連絡ください。
【 発表者へのお願い 】
※現地で発表していただける場合、2日前 (08/23(水)必着) までに発表スライドのファイルを事務局までメールしてください。
以降に修正、訂正が必要な場合、当日USB メモリなどに入れてご持参ください。
会場に発表者用のPC (WIndows Microsoft Powerpoint) をご用意いたします。
※web で発表していただける場合、通信トラブルに備えるため2日前 (08/23(水)必着) までに使用するスライド (Microsoft Powerpoint 形式) を事務局宛にメールでお送り下さい。
発表者の方は発表セクションの開始5 分前までに入室して下さい。
※発表~質疑応答中は、原則「ビデオ:オン」にして下さい。
発表時以外は、「マイク:ミュート」にして下さい。
発表用のスライドは発表者ご自身で「画面の共有」をしていただき、操作を願いします。
発表終了後は「共有の停止」を押して、画面共有を終了して下さい。
※いずれの場合も、お預かりしたスライドは終了後に責任を持って削除いたします。
※利益相反 (COI) 開示スライド例 COI ver.2 (Microsoft Powerpoint形式)
【 座長へのお願い 】
発表時間は7分、討論は3分です。時間厳守で円滑な進行をお願いします。
web 参加の先生方は質疑応答に、zoom の「Q & A」 を使用いたします。
時間切れの場合には、発表者に「Q & A」上で後刻回答するようご指示ください。
参加登録
お申し込み期間 | 令和5年07月10日 (月)〜08月12日 (土) | |
---|---|---|
お申し込み方法 | 下記のpeatix のリンクから申し込みをお願いします。 ※申し込み内容に変更が生じた場合はメールにてご連絡ください。 (事務局: aigakkaijimu@gmail.com) | |
参加費 |
現地参加、web 参加とも: 2,000円 ※学生の参加費について | |
【お申し込みの流れ】
- 上記peatix のリンクより参加申し込みください。自動で返信メールが届きます。
(届かない場合は事務局にご連絡ください) - 開催数日前に(2日前を予定)招待 URL、抄録集へのリンクをメールでお送りさせていただきます。
- 参加証、領収証は学術集会終了後にメールでお送りさせていただきます。