会員メーリングリスト利用におけるルール

1. 目的 本メーリングリストは事務局からの情報発信、および会員から会員全体を対象とした発信を目的とします。
2. 登録・退会 メーリングリストへは会員登録時に自動的に登録されます。
登録解除を希望される場合は、事務局までメールにて通知してください。
3. 投稿ルール 送信内容はAi に関連するものに限ります。不要な情報の送信はご遠慮ください。
会員以外への送信、転送の際には必ず関係者の許可を得てください。
4. 情報管理・機密保持 メール内容には機密情報、個人情報を含まないようにご注意ください。
5. 禁止事項 以下は禁止とします。
 広告・宣伝・勧誘目的の投稿。
 他者の名誉を傷つける発言、不適切な表現の投稿。
 メール内容の無断転用・再配布。
 メーリングリストの趣旨に反する行為。
6. 免責事項 利用者が本メーリングリストを通じて受け取った情報による損害等に対し、事務局は一切の責任を負いません。
7. 使用上の注意 メーリングリストへの発信は会員全体への発信になります。
 個人的な連絡の時には宛先のメールアドレスを確認の上、返信を行ってください。
 件名は簡潔かつ内容が分かりやすいように記載してください。
 添付ファイルは容量に注意の上、ウイルスチェック済みのものを使用してください。
 PC 版のGmail, Outlook メールからイベントをカレンダーに登録する際、メール発信者に招待メールを送信するオプションがあります。招待メールの送信先をご確認の上、ご使用ください。
8. 付記 2025年 8月23日制定