大会資料 【困ったときは】

まずは、下記Q&Aおよび各種マニュアルをご覧いただき、 解決しない場合はお問い合わせフォームにてご連絡ください。 なお会期中は即対応が困難な場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

参加者用Zoom利用マニュアル
企業用参加マニュアル
MISをより充実させるために

Q1. どうすれば大会に参加できるの?
A1. 参加者限定ページ【Zoomアクセス先情報】 に大会参加用のリンクを掲載しています。 日時によってアクセス先が異なりますので、ご確認ください。
また、大会参加用リンク情報は参加申込をされたあなたのための情報です。申込をしていない方への共有はおやめください。

Q2. Zoomは途中で退席できますか?
A2. 途中退席可能です。プログラムの時間内は再接続もできます。

Q3. 発表者へ質問するには、どうすればできますか?
A3. 特別講演、継続教育、口頭発表A,B,C、ポスター発表の場合は、Zoomの「QA」機能から質問内容を送信してください。
企業のプロダクトレビューへの質問は、待機時間に各ルームへ入室して直接質問することができます。

Q4. 発表内容に関係の無い問い合わせもZoomのQAから送信していいでしょうか?
A4. 休憩中にZoomのQA機能(ウェビナーのみ)からお知らせいただくことは可能です。※講演・発表中はご遠慮ください。

Q5. 参加者もカメラ・マイクを用意する必要はありますか?
A5. 企業担当者と顔を合わせながら会話できますので、ぜひご用意いただければと思います。(必須ではございません)

Q6. MIS38参加証明書の入手方法を知りたいです。
A6. オンライン参加者の皆様には参加記念グッズに同封してお送りしています。未着の場合は事務局までお問い合わせください。

Q7. 冊子の抄録集が欲しいのですが。
A7. 大会終了後にHP上でPDF版を公開予定です。印刷は各自でお願いいたします。

Q8. MIS38記念グッズが届いていません。
A8. 大会終了後も届かない場合は、お問い合わせフォームにてお知らせください。 なお、6月9日(金)から6月15日(木)の期間にお申込みされた方へは、記念グッズの送付はございません。

Q9. 大会終了後、オンデマンド配信はありますか?
A9. 特別講演、継続教育、プロダクトレビューについては、期間限定でオンデマンド配信を行う予定ですが、 口頭発表は後日配信を希望した発表者のみの配信とさせていただきます。(MISの記録として録画は行います)
お使いの端末で録画や画面キャプチャを撮ることもご遠慮ください。

Q10. 発表の途中でZoom配信が終わりましたが、配信トラブルでしょうか?
A10. まずは再接続をお試しください。もし配信トラブルが生じた際は、HP、Facebookにて関連情報をお知らせいたします。

Q11. 発表者への質問は質疑応答時間内でなければ受け付けてもらえませんか?
A11. 基本的には質疑応答時間内にZoomのQAでの受け付けとさせていただきます。 休憩時間中もQA入力は可能ですが、どの発表へのご質問かが分かるよう入力いただけますと幸いです。

Q12. 時間内に QAへの回答をもらえませんでした。
A12. 参加者の皆様からいただいたご質問はすべて発表者へお知らせいたします。大会終了後に回答を参加者限定ページで公開予定です。

Q13. ブレイクアウトルームの出入りは自由にできますか?
A13. はい。自由に出入りしていただけます。発表者/企業担当者の待機時間に合わせて入室してください。(稀に担当者不在の場合もあります)