ストレスマネジメント研究第16巻第2号「カレントトピック2020」原稿を募集します
すでに皆様に学会及び大会ホームページで告知させていただいておりますが,日本ストレスマネジメント学会第19回学術大会・研修会(2020年8月22~23日)は,新型コロナウイルス感染症の推移・現状を踏まえて中止することが決定いたしました。そこでこの度,第19回学術大会・研修会の代替として2020年10月発刊予定のストレスマネジメント研究第16巻第2号にて,「カレントトピック2020」という特集を組み,研究発表(A4用紙2枚)の原稿募集を行うことにしました。
現在,コロナ禍の状況でストレスマネジメント学の知識と実践方法が社会の様々な場所, 立場でより一層求められ,本学会の社会的ニーズが高まっております。そのため,ストレス対策や健康支援の理論的研究に加えて,ストレスマネジメント実践や臨床現場からの貴重な情報を社会に発信することを目的としています。
つきましては,下記の要領にて,原稿をご執筆いただけましたら幸いです。原稿のご執筆にあたり,何かご質問等がございましたら,編集委員長の岡村尚昌まで,ご連絡をいただければ幸いです。
2020/8/24追記:指定のテンプレートの内容を一部変更いたしました(変更点:引用文献数の上限の指定)。すでにご執筆いただいている先生におかれましてはお手数ですが最新のテンプレートの指示にしたがってご執筆いただけますようお願い申し上げます。
― 記 ―
1. 研究発表原稿の投稿にあたり,その第一執筆者は本学会会員であること。連名者は必ずしも本学会員である必要はありません。 また,投稿・発表できる演題数は,一人一演題とします。
2. 投稿される原稿は未公刊の物とします。他の学術雑誌や商業雑誌,大学・研究所紀要などや著書として既刊,あるいは,これらに投稿中の内容は投稿できません。
3. 投稿原稿は,学会ホームページより指定のテンプレートをダウンロードし(ダウンロードはこちら),その書式(余白幅、フォント、フォントサイズ等)に従って作成してください。
4. 原稿締切:2020年9月23日(水)18:00
原稿は編集委員会のアドレス宛(henshu@list.waseda.jp)にe-mail にて、添付ファイル(Windows 版 Word に限る)で送付して下さい。
5.投稿料:1報の投稿につき1000円
投稿料の振込先につきましては,掲載決定の通知とともに著者にお知らせいたします。