お知らせ


登録担当者ご連絡先確認アンケートご協力のお願い



貴院の現在の登録担当者様の確認アンケートを実施しております。現在登録いただいている状況に変更がございましたら、こちらのフォームより変更登録をお願い申し上げます。

 


2021年からの子宮頸癌の登録内容変更について



2021年に治療を開始する子宮頸癌については、2020年12月に発刊の「子宮頸癌取扱い規約 臨床編 第4版」に従って登録が行われることになります。
2021年治療開始症例の登録は、2021年10月ごろを予定しておりますが、新たな進行期分類など重要な変更点がありますので、登録実施要項を十分に確認のうえ、オンライン(UMIN)登録をお願いいたします。登録実施要項は、本ホームページに掲載します。
子宮頸癌以外の腫瘍登録に関しましては,従来どおりとなっております。
 


利用ブラウザ環境について



ブラウザでMicrosoft Edgeをご利用の場合、登録画面へのリンクをクリックすると認証画面ではなく「個人の認証に失敗しました」と表示されログインできない場合がございます。この場合には、アドレスバーをクリックして、URLが反転している状態から「Enter」キーを押下すると認証画面へと切り替わります。(可能な限り別のブラウザをご使用ください)


治療成績の引用に関するご注意



生存解析には、2001年治療開始例かKaplan-Meier法が用いられております。2000年までは直接法最小生存率が用いられておりましたので、2001年以降とそれ以前の生存率を単純に比較することはできません。データの解釈には十分にご留意ください。


問合せ




ご回答は順次メールにてご返信させていただいておりますが、時間を要することもございますので、下記より同じご質問がないか確認いただいたうえ、お問合せください。

よくあるご質問
新規加盟・ID・PW発行・変更申請
  ・新規加盟申請
  ・ログインに必要なID・PW発行
  ・代表者・実務担当者の変更

研究計画書・倫理申請、「情報提供に関する記録」書類提出について
  ・研究計画書、審査結果通知書、施設倫理委員会審査書類のダウンロード
  ・「日本産科婦人科学会への情報提供に関する記録」提出について

登録実施要項・登録Q&A
  ・登録データ(報告対象症例)
  ・登録実施要項
  ・各症例別登録方法
  ・登録データの削除方法
  ・年報登録方法
  ・予後(3 年、5 年)登録/データ(修正)方法

【問合せメールアドレス】 goc@jsog.or.jp