INFORMATIONS

News

疾患病理学分野のfacebookページを開設しました。 

 ・病理各論1試験(21.09.21)の日程を公開しました。(Examination 参照)


  

コロナウイルス感染拡大防止のため、CPCは、オンライン(teams)で行っています。

3密を防ぐため、疾患病理学教室 診断室で発表(臨床Dr、病理Dr)を行い teams同時配信をしています。病理カンファレンス室ではパブリックビューイング会場として最少人数(クリクラ学生、+α 15名まで)で使用しています。多くの先生方はteams配信を自室または各教室で診ていただき、discussionをお願いしています。

teams配信のリンクは”autopsy conference"の日程表に掲載しています。(左バナー autopsy conferenceをクリックしてください。)

● 2015年4月より 

 徳島大学大学院医歯薬学研究部 医科学部門 病理系 疾患病理学分野になりました。

病理解剖について

● 当分野の病理解剖受付時間は24時までです 

それ以降の症例は翌朝8時30分から病理解剖を開始します

大学院生募集

● 肝疾患、がんやアレルギーの基礎研究に興味がある大学院生を募集しています 

● 病理医を目指す大学院生を募集しています 

● 臨床分野からの短期間の派遣も歓迎します