第39回日本がん看護学会学術集会

参加登録

1. 参加される皆様へ 全体概要

ご参加される方は必ずご一読ください

下記の点につきまして、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 本学術集会は現地開催ですが、会期当日にライブ配信を実施予定のため、オンライン参加も可能です。ただし、一部セッション(交流集会等)は、現地開催のみです。詳細は随時プログラムページにてご案内いたします。
  • オンデマンド配信期間は2025年3月中旬~1ヶ月を予定しております。詳細な日程は決定次第、ホームページにてご案内いたします。
  • プログラム集、抄録集の印刷はございません。抄録本文はWEB上でご確認いただきます。閲覧方法は2月上旬に改めてご案内いたします。
  • ライブ配信・オンデマンド配信がある会場では、ご質問の音声・後方からの映像(お顔は映りません)を配信いたします。
  • 交流集会、教育セミナーは、事前受付はございませんので、直接会場へお越しください。
  • 2月の札幌市は雪の影響により、公共交通機関に大幅な遅延が生じる可能性がございます。そのため、札幌へお越しいただくスケジュールをご検討の上、余裕をもった航空券及び宿泊の手配をいただくことをおすすめいたします。
  • 本学術集会でのホテル手配はございません。ご宿泊される場合は、ご自身でご予約ください。
  • 託児室をご用意いたします。事前申込制の為、ご希望の場合はこちらよりお申込みをお願いいたします。

一次参加登録期間について

登録期間:2024年10月15日(火)10:00~2025年1月6日(月)17:00
支払期限:2025年1月8日(水)中の着金迄

  • 一次参加登録が成立した方にのみ、参加登録時にご登録いただいている住所宛てに事前に名札等を発送いたします。
  • 二次参加登録について
    ・二次参加登録期間は2025年1月20日(月)~2月23日(日)です。
    ・支払方法はクレジット決済のみです。銀行振込での参加費入金は受付けません。
    ・二次参加登録でお手続きいただく方には、名札等の事前発送はございません。当日、会場にてお渡しいたします。
    ・二次参加登録期間には、当日の昼食用お弁当販売は行いませんので、各自でご準備をお願いいたします。

会期当日の飲食について

  • 本学術集会にお食事を提供するセッションはございません。
  • 会期当日の昼食は各自ご準備いただくか、一次参加登録時にお弁当の購入をお願いいたします。
  • お弁当販売について
    ・一次参加登録期間中のみ、会期2日間の昼食用お弁当を販売いたします。
    ・1食1,000円(税込)です。メニューは下記ボタンよりご確認ください。
     ※1日目のお弁当「石狩鮨」は1,000個限定の先着順となっております。
    ・お弁当の購入は、参加登録にて「現地参加」を選択された方のみ購入可能です。
     ※フードロス削減のため、当日販売は行いませんのでご注意ください。
    ・お弁当購入者へは事前に名札等と共にお弁当引換券を発送いたします。
    ・お弁当の引換場所は、グランドメルキュール札幌大通公園2階ホワイエのみでございます。
     札幌市教育文化会館でのお弁当引換はございませんので予めご了承ください。
    ・お弁当引換方法の詳細につきましては、2月上旬に改めてホームページにてご案内いたします。
  • お昼の時間に開催する「教育セミナー」は、昼食を召し上がりながらご参加ください。セミナー会場は飲食が可能でございますが、午後には次のセッションが始まります。お時間内に昼食をお済ませいただくよう、お願いいたします。
  • 会場内(グランドメルキュール札幌大通公園・札幌市教育文化会館)にはレストランがございません。
  • グランドメルキュール札幌大通公園には自動販売機がございません。お飲み物は予め各自ご準備ください。
  • 会場周辺には飲食店や昼食を購入できるお店が少ないため、一次参加登録期間中にお弁当を購入されるか、予めご準備いただくことをおすすめいたします。
    会場近隣のコンビニエンスストア
    ・ファミリーマート 札幌北1条西店

    ・ローソン 札幌大通西十丁目店

2. 参加費について
  登録期間 支払期限 会員
(不課税)
非会員
(課税・税込)
学生
(課税・税込)
一次参加登録 2024年10月15日(火)10:00~
2025年1月6日(月)17:00
1月8日(水)
中の着金
11,000円 13,000円 3,000円
二次参加登録 2025年1月20日(月)10:00~
2月23日(日)17:00
2月23日(日)
17:00
12,000円 14,000円 3,000円
  • 締切り直前はアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されます。余裕を持って参加登録してください。
  • 二次参加登録の支払方法は、クレジット決済のみです。
3. 参加登録方法について
  • 必ずこのページの下の参加登録ボタンからオンライン登録をし、7桁の参加受付番号を取得してください。
  • 参加区分(現地参加またはWEB参加)については、現時点の状況をお知らせください。当日参加区分が変更となっても問題ございませんが、お弁当を購入いただく場合は現地参加を選択していただく必要があります。
  • オンライン登録で入力されたメールアドレス宛に、参加受付番号を記載した登録内容確認メール(自動配信メール)を送信いたします。
  • 新規登録時に、ご自身でパスワードを設定していただきます。このパスワードは、登録内容の確認・変更手続きの際に必要となりますので、必ずお控えください。
  • 確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがございますので、ご確認ください。また、携帯電話のアドレスをご登録される際は、運営事務局( )からのメールを必ず受信できるように設定をしてください。
  • 支払期限までに入金がない場合は、参加登録は無効になります。
  • 会員番号について
    • 会員の方:会員番号を入力していただく必要がございます。
    • 会員番号不明の方:「88」と入力し、会員番号がわかり次第ご自身で修正をお願いします。
    • 会員番号は日本がん看護学会事務局にお問い合わせください。
    • これから入会手続きをする方:「99」とご入力ください。
    • 現在『非会員』でも、入会予定であれば『会員』を選択していただけますが、速やかに入会手続きを行ってください。支払期限までに入会申請がない場合は、ご連絡をさせていただきます。
    • 入会方法は、こちらをご確認ください。
    • 非会員の方:会員番号欄は無記入で結構です。
    • 学生の方:会員番号欄は無記入で結構ですが、参加登録画面上での学生証をアップロードしてください。
      ※学生とは大学生と看護学校生を学生とし、修士課程生は含みません。(社会人学生の方は「会員」または「非会員」でお申し込みください。)
  • 登録内容修正について
    • 登録内容に修正がある場合、登録内容確認メール文中にある参加受付番号とご自身で設定されたパスワードでログインし、修正を行ってください。
    • 参加登録締切り後はご自身での修正はできませんので、運営事務局( )までご連絡ください。
  • 参加登録キャンセルについて
    • 入金前のキャンセル:運営事務局( )までご連絡ください。キャンセル料は発生いたしません。
    • 入金後のキャンセル:2025年1月8日(水)までにキャンセルのご連絡をいただいた場合は、入金額から1,000円/回の事務手数料を引いた額を返金いたします。 期日以降のキャンセルは、一切返金できません。予めご了承ください。
  • 学術集会の参加はせず、抄録閲覧のみをご希望の方は抄録PDFを1,000円(税込)で販売いたします。
    詳細は後日HPにてご案内いたします。
4. 参加費お支払方法について

銀行振込をご利用の場合(一次参加登録のみ)

  • 振込先情報は、一次参加登録をされた方へ送られる新規登録完了通知(自動配信メール)内に記載されております。
    本ホームページ上では公開いたしませんので、必ず自動配信メールをご確認ください。

    お振込の場合、入金確認まで10営業日程度お時間をいただきます。
    新規登録完了通知メールが届かない場合は、運営事務局( )までご連絡ください。
  • 手数料は参加者各自にてご負担ください。
  • 一次参加登録の支払期限(2025年1月8日)以降は、口座を閉鎖するため、ご入金いただけません。
    ※注意※
    所属機関が代理で振り込む場合は、振込人名義に個人名が出ず、どの方の入金か特定できないケースがあります。 必ず事前に①氏名、②参加受付番号、③入金額、④代理人の振込名義、⑤振込予定日の5項目を運営事務局( )までメールにてご連絡ください。

クレジットカードをご利用の場合(一次参加登録・二次参加登録)

下記のクレジットカードをご利用いただけます。お支払は一括払いのみです。
カード
5. 請求書・参加証明書・領収書について

請求書(インボイス制度対応済み)

請求書が必要な場合は参加登録時に「請求書宛名」をご登録いただき、ご自身で発行をお願いいたします。
請求書の宛名は参加登録時の「請求書宛名」が記載されますので、宛名変更の場合はご自身で修正をお願いいたします。

参加証明書・領収書(インボイス制度対応済み)

参加証明書・領収書の発送はございません。
2月初旬に公開予定の動画配信・抄録閲覧システムにて、ご自身でプリントアウトしていただきます。
発行・印刷期間:2月22日(土)~ オンデマンド配信終了日の17:00まで