◆ はじめに
- 本学術集会は現地開催を予定しており、後日オンデマンド配信も予定しております。
- オンデマンド配信は、第1会場・第2会場にて開催されたセッションの中で、演者の許諾を得たものに限ります。
その他会場にて開催されたセッションについては、オンデマンド配信はございません。
オンデマンド配信の有無については、プログラムページでご確認いただけます。 - 参加登録をしていただいた方には、オンデマンド配信ページのIDとパスワードを改めてご案内いたします。
但し、1日券はオンデマンド配信視聴対象外ですので、ご注意ください。 - ライブ配信の予定はございません。
- 締切後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
- 締切直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持ってご登録ください。
- 本学術集会は、二次元(QR)コードにて受付を行います。
二次元コード・参加証(名札)はご自身で印刷し、当日会場にお持ちください。二次元コードは、スマートフォン・タブレットにてご提示いただいても結構です。
二次元コード・参加証(名札)は参加登録後、入金が完了された方のみ参加登録システムよりダウンロードいただけます。なお、ダウンロード可能時期は8月末を予定しておりますが、 別途メールにてご案内いたします。 - 参加証明書の発行・印刷は、9月13日(土)より行っていただけます。
◆ 参加登録受付期間
1次登録 2025年6月2日(月) 10:00 ~ 7月21日(月・祝) 17:30
2次登録 2025年7月25日(金) 10:00 ~ 10月31日(金)17:00
◆ 参加費
区分 | 1次登録 2025年6月2日(月)~ 7月21日(月・祝) |
2次登録 2025年7月25日(金)~ 10月31日(金)17:00 |
---|---|---|
会員・賛助会員(不課税) | 8,000円 | 10,000円 |
非会員(消費税10%込) | 10,000円 | 12,000円 |
学部学生(消費税10%込) | 3,000円 | |
1日券(消費税10%込) | 7,000円 ※1日券では、オンデマンド配信の視聴はできません |
- 支払方法は、クレジットカードのみです。
- 学会に入会される場合は、こちら をご参照ください。
- 学部学生の方は、ご登録時に本人証明のできる書類(学生証、身分証明証等)をアップロードしてください。
証明するものがない場合、上記料金の適用ができませんので、予めご了承ください。
なお、院生の方は学部学生の区分では登録できません。 - 上記金額に、抄録集冊子代、昼食代は含みません。
- 日本在宅ケア学会は免税事業者です。インボイス制度には対応しておりません。
◆ 参加証明書・領収書について
- 参加証明書・領収書はご自身で印刷していただき、学術集会からは送付いたしません。
- ご入金確認後、参加登録システムにログインいただき、参加証明書と領収書の発行・印刷が可能です。
参加証明書の発行・印刷は、9月13日(土)より行っていただけます。 - 参加証明書・領収書の発行(表示)された画面を一度閉じたり、リロード(更新)すると、「再発行」と表示されます。
必ず事前に、お持ちのプリンタの設定をご確認の上、発行(表示)操作を行っていただきますようお願いいたします。 - 参加証明書・領収書の発行(表示)は、2025年10月31日(金)までです。
◆ プログラム集・抄録集について
- 抄録集はPDFでの配布となります。印刷冊子の送付はありません。
- 参加登録システムより入金処理を完了いただいた方へ、準備が整い次第ダウンロードURLをお送りいたします。
- 抄録本文掲載のない【プログラム集】については、プログラムページよりどなたでもダウンロードいただけます。
ダウンロード可能になりましたら、トップページにてご案内いたします。 - 冊子をご希望の方は、当日会場受付にて2,500円(税込)にて販売いたしますが、数に限りがございますので、売切れの際はご了承ください。
◆ 飲食について
- 9月13日(土)・14日(日)ともに、第1会場(5階 ライフホール)にてお弁当付きのランチョンセミナーが開催されます。
ランチョンセミナーに参加ご希望の場合は、1次参加登録にてお申込ください。会場の収容人数は約400名を予定していますが、お弁当の配布は先着250名様までとしています。 - 上記ランチョンセミナーと同時間帯に開催予定の他セッションは、お弁当付きではございません。有料にてお弁当をご用意いたします。ご希望の場合は、1次参加登録にてお申込ください。
- お弁当をお申込いただけるのは1次参加登録のみです。こちらでご用意するお弁当以外の食料のお持込みが禁止されているため、できるだけ1次参加登録にてお申込みいただくことをお勧めいたします。
◆ キャンセルについて
- ご入金前のキャンセル
運営事務局(jahc30@a-youme.jp)までご連絡下さい。キャンセル料はかかりません。 - ご入金後のキャンセル
一度ご入金された参加費は原則返金できませんので、ご了承下さい。
◆ 申込手順
- 画面下部にある「事前登録はこちら」をクリックしてください(別ウィンドウが表示されます)。
- 登録画面にて、必要事項を入力してください。
- 確認画面で入力事項を確認した後、「登録」ボタンを押して画面入力を完了してください。
- 画面入力が完了すると、登録したアドレスに確認メールが送信されます。
- 事前参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メールが届かないことがあります。必ず受信できるように設定していただくか、パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録して下さい。 確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので、ご確認いただき、それでも見当たらない場合は運営事務局(jahc30@a-youme.jp)までお問い合わせ下さい。 - 1次登録を行っていただいても、1次登録締切日までにお支払いの確認ができない場合は、キャンセル扱いとなります。
2次登録で改めてご登録くださいますようお願いいたします。 - 登録内容に修正がある場合は、運営事務局(jahc30@a-youme.jp)までご連絡をお願いいたします。