◆ 募集要項
演題登録期間
2025年1月10日(金)~ 3月9日(日)まで
2025年1月10日(金)~ 3月9日(日)まで
募集枠
- 募集数:7企画程度
- 開催日:2025年9月13日(土)または、14日(日)
- 時 間:1企画 80分
- 会 場:スクール形式(60名程度)または、シアター形式(90名程度)
- ※応募多数の場合は選考とさせていただきます。
運営方法
- 交流集会は自主運営です。会場内に、パソコン・プロジェクター・スクリーン・マイクを準備しますので、企画者が進行してください。
準備、後片付けも含めて時間内に終了するようお願いいたします。
応募内容
- 在宅ケアの実践・教育・研究にかかわる問題提起や方法の検討等のテーマによる交流集会とし、参加者との意見交換や討論等、双方向の内容を含むものとします。
応募資格
- 複数の世話人(代表世話人・共同世話人)による申込とします。
- 代表世話人は、一般社団法人日本在宅ケア学会の会員である必要があります。
- 入会を申請する方は、2025年3月末日までに入会手続きを行ってください。
- 代表世話人としての登録は、1人1企画に限ります。
- 世話人は、学術集会への参加登録を行ってください(当日は全員参加証を着用してください)。
- 入会を申請される方は、日本在宅ケア学会ホームページ(入会案内)より入会手続きを行ってください。
入会手続きは、2025年3月末日までにお願いいたします。
入会申込み時に入会希望年度(2024年度もしくは2025年度)を選択ください。ただし、2025年3月卒業見込の学生の方は、2025年度入会としてください。
◆ 登録方法
- ページ下のファイルに必要事項を入力の上、学術集会運営事務局(jahc30@a-youme.jp)まで送付してください。
- 抄録は、タイトル40文字以内、抄録1,000文字以内でご作成ください。
- 抄録は、【趣旨】【方法】【倫理的配慮】に沿って記載してください。【方法】にはタイムテーブルを記載してください。
例:説明5分、話題提供20分、意見交換40分、まとめ10分、片付け5分 等 - 文字数は、改行なしで最大1,000文字(スペース含む)以内に収めてください。指定の文字数を超えた抄録は、受付けることができません。
- 図表や写真を入れることはできません。
- 文献を引用した場合、引用元を抄録に記載してください。
- 提出時にはファイル名に筆頭者名を入れてください。提出から5営業日が経過しても返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、別途ご連絡をお願いいたします。
◆ COI(利益相反)について
- 抄録本文内への記載は不要です。
- 当日のご発表時、COI(利益相反)状態の有無に関わらず、状況を開示いただきます。
- 発表スライドの最初に、COI(利益相反)開示スライドを入れてください。
≪COIなし≫ ≪COIあり≫
◆ 結果通知
- 採択結果および日時・会場は、代表世話人にメールにて通知いたします(5月下旬予定)。ご希望に沿うことができない場合がございますので、予め ご了承ください。
- 企画内容および抄録の修正等をお願いする場合がありますので、ご了承ください。
- 通知時期を過ぎても結果が届かない場合は、運営事務局までご連絡ください。
◆ その他
- 会場に用意している設備以外の搬出入費、人件費、機材費、備品代、謝礼金、交通費、印刷費等の必要経費は、各自でご負担ください。
- 補助スタッフ等はおりません。企画時間内に責任をもって当日の運営(搬入、設営、実施(司会含む)、原状復帰、搬出(ゴミ処理含む)等)を 行ってください。
- 資料配布は可能ですが、営利目的(企業PR含む)と判断されたものは配布できません。
- 参加費の徴収や飲食物の提供を行うことはできません。
- 学術集会の運営に支障が出ると判断された(営利目的含む)場合は、開催中であっても中止していただきます。
- 連絡先等の変更、代表世話人の変更、参加辞退等がございましたら,学術集会運営事務局(jahc30@a-youme.jp)までご連絡ください。
- その他、ご希望に沿うことができない場合がございます。ご了承ください。