スぺマンの成分

精子量の増加、性欲の増進が期待できるサプリメント、「スぺマン」の成分と効果は以下の通り。

成分名 効果
ハッショウマメ 強壮剤、催淫剤として作用
ゴクシュラ(原料:ハマビシ) 精液量の増加
コキラクシャ 精子の衰弱を改善

スぺマンは、南アジアに生息する植物しているハッショウマメ、ゴクシュラの原料であるハマビシやコキラクシャなどを主成分とし、インドの伝統的な医術である「アーユルベーダ」療法のサプリメントである。スぺマンの成分の1つ、「ハッショウマメ」は東南

 

アジアや中国大陸南部の熱帯を原産地とするマメ科の植物である。葉や根には「L-ドパ(ドーパ)」が含まれるが、豆にはそれ以上の濃度のドーパが存在する。

 

ドーパはパーキンソン病の特効薬として用いられる成分であるが、インドでは豆の部分が喘息薬、解熱剤、強壮剤、催淫剤などとして使われている。

 

ゴクシュラの主成分であるハマビシは、南アジアから東欧にかけてみられるハマビシ科の多年草で、生殖機能に影響する男性ホルモンであるテストステロン量を保つハーブとしても用いられる。

 

コキラクシャは、糖尿病の改善に効果があり、活動的な質の高い精子の形成にも効き目を現すハーブの一種。

 

スぺマンを製造・販売しているのは、インドの大手サプリメントメーカーとして知られるヒマラヤ・ヘルスケア社。天然ハーブを使用したサプリメントを多数開発している会社である。

アーユルヴェーダとは
アーユルヴェーダは、心、体、行動や環境も含めた全体としての調和が、健康にとって重要とみる。このような心身のバランス・調和を重視する考え方を、全体観(英: holism)の医学という。古代ギリシャの医師ヒポクラテスに始まり、四体液の調和を重視するギリシャ・アラビア医学(ユナニ医学)や、陰陽・五行のバランスを重視する中国医学など、伝統医学の多くが全体観の医学である。(引用:ウィキペディア「アーユルヴェーダ」

 

スぺマンの効き目

スぺマンの効き目として期待できるのが以下の項目である。

  • 精子量の増加
  • 滋養強壮
  • 性欲減少の改善
  • 無気力の改善など

スぺマンにはバイアグラなどのED治療薬のように、飲んでから1時間ほどで効いてくるような瞬発力はない。とは言え、天然成分がベースとなっているサプリメントであり、継続的に使用することで安全に精子量の増加や精子の質、性欲の増進などが期待できる。

 

男性機能の向上、勃起のサポートなどの媚薬作用が高く、ペニスのサイズ増大効果や催淫効果(ムラムラしやすくなる)もある。男性ホルモンの分泌を活発にしてさせ、勃起力の回復にも効き目があると言われている。

 

スぺマンは男性不妊の改善にも効果が期待できる。精子量が増えれば受精の確立も高まる。精子の質が向上すれば卵子にたどり着く精子もいることだろう。妊活男性にも心強いサプリメントと言える。

 

ただし、ED治療薬のような即効性はないため、3〜4か月ほどの継続的な使用で効き目を実感する人がほとんど。

 

スぺマンの副作用

スぺマンは医薬品ではなく天然成分由来のサプリメントであるため、正しく服用する分には副作用の心配はない。ただし、成分の中でアレルギーを示すものがある場合には使用を控える必要がある。

 

併用禁忌も特にないが、持病がある場合には念のため医師に安全性を確認することをおすすめする。

 

他の種類のサプリメントや健康食品を使用している場合も、医師や薬剤師に相談しておくと安心。

 

安全性の高い成分であっても過剰にスぺマンを服用した場合には、何らかの副作用が出る可能性はある。体に良いものであっても摂取のし過ぎは反対に健康への悪影響となるからだ。

 

スぺマンの通販

スぺマンを通販で購入することは可能。ただし、国内通販サイトのAmazonや楽天サイトでの注文は不可。海外製品であるため国内では未承認、個人輸入を代行する通販サイトのみで入手可能。インターネットで気軽に購入できることは大きなメリットとなる。

 

個人輸入の代行サイトでは、プライバシー重視で受注・発送を行っている。送り状に「スぺマン」と記載されることはない。中身が分からないような梱包となっているため安心。

 

荷物は自宅へ直接配送されるが、商品が発送されると追跡番号が通知され配送状況の確認が可能。到着を待つばかりとなる。

 

個人輸入の場合、用途は個人使用のみとなる。注文者を会社にしてしまうと商用の輸入をみなされ、関税などの問題も発生するため要注意。個人の名前で注文することが重要。

 

家族に内緒にしたい場合には「郵便局留め」での受取りも可能。注文の際に配送先の選択ができるようになっている。

 

スぺマンの購入方法

スぺマンの購入方法は、現在のところ「海外サイトからの購入」しか選択肢がない。国内未承認のサプリメントであるため、医療機関での処方や薬局での販売は行われていない。

 

海外製のサプリメントの購入も医薬品と同じように個人が自分自身の使用を目的とする場合のみ可能になっている。

 

個人輸入では、個人名以外(会社・団体の名前)での注文、他人への譲渡を目的とした購入は許可されていない。

 

海外製の商品購入には、「偽物を掴まされる」という危険も伴う。医薬品やサプリメントなどの購入では、評価の高い信頼できる代行サイトを利用することが重要。

 

ラクマ、メルカリなどのフリマアプリでも出品されている場合もあるが、医薬品では個人の転売は違法である。サプリメントの転売に関してもグレーゾーンと言えるだろう。

 

スぺマンの価格

スぺマンの価格は、取扱う業者によって開きがある。

 

スぺマン1個(60錠入り)のみの購入価格

お薬なび 1,350円
ベストケンコー 2,709円
オオサカ堂 1,758円
くすりエクスプレス 2,709円
お薬通販部 1,320円
ネット総合病院 1,780円
ユニドラ 2,438円

男性の生殖機能を改善に効果的なサプリメントであるスぺマンは、上記の輸入代行サイトの他にも普通に取り扱われている商品である。

 

スぺマンの価格だけを見れば大きな差が見られるサイトもあるが、実際には「まとめ買い」をすることで大きな割引率が設定されている場合も多い。

 

ED治療薬のような瞬時の効き目が期待できないのがサプリメントの特徴である。ある程度の継続使用が必要となるため、発送にかかる送料や到着までの時間を考えると、1個よりも複数個の購入がおすすめと言える。