お問い合わせ

胃癌・腹膜播種の自由診療またはスキルス胃癌の治験についてご不明な点がありましたら、

以下のフォームよりお問い合わせください。
(胃癌以外の腹膜播種についてのお問い合わせにはお答えすることはできません。)

ご用件

ニックネーム  ※本名は記入しないでください。
居住地  ※都道府県名のみを記入してください。
メールアドレス ※必須

※携帯のメールを使用される場合は、パソコンからのメールが受信できるように設定してください。

お問い合わせ内容

 


※通常、お問い合わせをいただいてから2、3日以内には返信しています。3日を過ぎても返信が届かない場合は、メールアドレスに誤りがないことをご確認のうえ、再度お問い合わせください。

 

よくあるご質問と回答

Q 胃癌、腹膜播種と診断されましたが、腹腔内化学療法を受けることはできますか?

A 治療が可能かどうかを判断するためには、病状の詳細を確認する必要があります。主治医に診療情報提供書を作成していただき、セカンドオピニオン外来を受診してください。

Q 一般的な化学療法を受けてきましたが、腹膜播種が進行し、これ以上治療はできないと言われました。腹腔内化学療法を受けることはできますか?

A 既にS-1、パクリタキセルや同じ種類の薬が効かなくなった場合は、腹腔内化学療法の効果が期待できないため、治療を受けていただくことはできません。

Q 卵巣癌の腹膜播種の治療はできますか?

A 本サイトは胃癌を専門とする医師が運営しています。胃癌以外についてのお問い合わせにはお答えすることはできません。

トップへ戻る