発表者・座長へのお知らせ
- 座長の皆様へ
- 発表者の皆様へ
・座長受付(A会場ホワイエ、1階)を済ませてください。
・担当セッション開始時刻10分前までに会場内へお越し下さい。
・進行は座長に一任致しますが、時間厳守でお願い致します。
【1】一般演題 (示説)発表者の皆様へ
(1)一演題につき、発表4分、質疑3分です。
(2)一般演題受付(1階ホールAホワイエ)で発表者用リボンをお受け取り下さい。
(3)C会場(4階、会議室401, 402)の展示パネルに演題番号を掲示致します。
掲示用の専用テープ(事務局で用意します)を使って該当箇所にポスターを貼付けてください。
貼付:9月13日(土) 8時30分〜10時00分
撤去:9月13日(土) 15時00分〜15時30分
※時間内に撤去されなかった場合は、事務局にて撤去、処分いたします。
※処分希望の方も必ずポスターをパネルから外し、付近の床にまとめて下さい。
(4)演題発表用ボードは、縦180cm、横90cmです。
左上方に演題番号(20×20cm)を主催者側で用意しますので、演題番号を確認の上、ポスターを掲示してください。
(5)利益相反に関する表示をポスターの最後に必ず入れてください(11ページ参照)。
【2】スライドカンファレンスご発表の皆様へ
(1)発表時間は、出題者 症例提示4分、回答者2分、出題者の解説4分、質疑応答5分、(1症例15分)です。
(2)次演者席を設けますので、前演者の登壇後、次演者席にお着きください。
(3)発表方法はPCによる発表のみです。発表データはUSBフラッシュメモリーでご持参いただくか、ご自身のノートパソコンをお持ちください。
(4)スライド枚数制限は設けませんが、発表時間内に終了するようにご配慮下さい。
(5)PC受付はA会場ホワイエに設置します。14時までに受付してください。
(6)会場に用意しているPCのOSはWindows8です。
(7)アプリケーションはMicrosoft Power Point 2013です。2013ほか、Power Point 2010/2007で作成したファイルに対応しています。
(8)Power Pointの「発表者ツール」機能は使用できません。
(9)学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてください。
(10)特殊なフォントを使用されますと代替フォントが使用され、レイアウトが崩れることがあります。特殊なフォントを使用するときは画像化しオブジェクトとして貼付けてください。
(11)ノートパソコンを持ち込まれる場合は、14時00分までにPC受付で動作チェックを済ませてください。念のため外部出力用コネクターとAC電源アダプタをご持参ください。
(12)PC持ち込みの場合、コネクターの形状はミニD-sub15ピンとなりますので、変換コネクターを必要とする場合は必ずご自身でお持ち下さい。また、スクリーンセーバー、省電力設定、スリープから復帰時のパスワード設定はあらかじめ解除しておいてください。
(13)バックアップとして予備のデータをお持ちいただくことをお勧めします。
【3】特別講演、ミニレクチャー、シンポジウムご発表の皆様へ
(1)当日、会場の受付の「ご講演の先生」という札の机においで下さい。係の者がご案内致します。ご講演に使用されるPC環境に関しては上記【2】を参照して下さい。