徳島大学形成外科・美容外科のロゴ
〒770-8503 徳島県徳島市蔵本町2丁目50-1
TEL.088-631-3111

学生・研修医のみなさまへ

ホーム > 学生・研修医のみなさまへ > 科長からのご挨拶

科長からのご挨拶

現在等かでは国内留学と外国留学を積極的に進めています

中国・四国・九州地域で最大規模の症例を持つ形成外科専門研修プログラム

徳島大学病院形成外科・美容外科では専門研修の専攻医を広く募集しています。

徳島大学病院形成外科・美容外科が基幹施設となるプログラムでは、連携施設は四国四県にあり、各地域の中核病院で研修を受けることができます。
その中には救急患者を多く扱っている病院も含まれ、形成外科領域で偏りのない研修を受けながら、形成外科専門医の取得が可能です。

本プログラムは、中国・四国・九州地域で最大規模の症例を有するプログラムであり、豊富な症例と経験豊な指導医による有意義な研修を保証します。
(下記資料を参照ください)

形成外科専門医を取得すれば、そのあとはさらなるサブスペシャリティへ進む事ができます。現在、当科では国内留学と外国留学を積極的に進めています。また、専門医取得後は大学院博士課程に進んで博士号の習得を推奨しています。
形成外科では、小児から高齢者まで幅広く体表面の疾患を扱います。大きな手術も行いますが、外来のレーザー治療や小手術も患者にとっても大事な治療です。将来的には、病院勤務やクリニック開設が可能です。

徳島大学病院形成外科・美容外科での専門研修について興味のある方のご連絡をお待ちしております。


参考資料
徳島・四国・旭川形成外科専門研修プログラムについて

同門会会員施設へのリンク:
http://plaza.umin.ac.jp/tokudaikeisei/alumni_institutions.html