本会は腹腔鏡内視鏡合同手術研究会とする。
英名:Laparoscopy Endoscopy Cooperative Surgery, LECS
本会は腹腔鏡内視鏡合同手術に関する研究、教育、普及を行うことを目的 とする。
本会は前条の目的を達成するために以下の事業を行う。
1.
研究会の開催。
2. その他、本会の目的を達成するために必要な事業など。
1. 本会の目的に賛同する個人会員、賛助会員よりなる。
2. 個人会員は個人の格において会員を希望する医師、医療関係者。
3. 賛助会員は本会の目的に賛同する法人、団体あるいは個人とする。
1. 本会に次の役員を置く。
会長、副会長、当番世話人、世話人、幹事 、監事
2. 会長は世話人会の推挙によって定められ、会務を統括、施行する。任期は2年とし、再任を妨げない。
3.
当番世話人は世話人会で世話人から選出され、研究会を開催する。
4.
世話人は会員から選ばれ、会長が委嘱する。
5.
世話人は世話人会に出席し、会務を討議する。
6.
監事は世話人会の議を経て会員から選出され、会長が委嘱する。
7.
監事は会の財務ならびに会の運営を監査する。
8.
幹事は世話人会の議を経て会員から選出され、会長が委嘱する。
9.
幹事は会長、当番世話人を補佐し、会務を実行する。
本会に顧問を置くことができる。
1. 会長は世話人会を招集する。
2. 会長は世話人会の議を経て、必要に応じて委員会を置くことができる。
1. 世話人会は世話人で構成される。
2. 幹事は世話人会に出席し、意見を述べることができる。
3. 議長は会長が担当する。
4. 世話人会は年1回以上開催するものとする。
1.個人会員の年会費は2000円とする。
1.本会の事業追遂行に要する費用は、会費、補助金、寄付金、その他をもってこれに充てる。
本会則の変更は世話人会で討議し、世話人会の承認を得なければならない。
研究会事務局は、東京都江東区有明3-8-31、癌研究会有明病院 消化器外科内に置く。
本会則は平成23年5月14日より実施する。
|