第20回補助人工心臓研修コースは、定員に達したため募集を
締め切らせて頂きました。

多数のご応募ありがとうございました。



【開催日】

平成30年5月12日(土)・13日(日)
 ※1日目(5月12日)は13:00開始予定、2日目(5月13日)は15:00頃終了予定ですが、
  進行によっては若干終了時間が遅れることがありますので予めご了承ください。
 ※本研修コース開催に先立って、5月12日(土)11時30分より同会場でJ-MACSの入力説明会がございます。
  こちらは希望者のみの出席になります(詳細は下記)。

【会場】

東京大学医学部附属病院
 中央診療棟U 7階 大・中・小会議室
 第1研究棟 1階 カンファランスルーム


【参加費】
医師 10,000円
その他 5,000円
 ※事前に参加費をゆうちょ銀行に払込み頂きます。
   事務局で受講予定者に払込口座をご連絡いたします。


【応募条件】

■初日・2日目とも参加できること。
 
(両日の受講をもって認定証が発行されます)
■初回参加施設においては原則として医師2名以上(外科医を含む)、コメディカル2名以上のチームでの参加となります。
 
(既に植込型補助人工心臓実施施設・管理認定施設となっている施設
  に所属している場合には個人・一職種のみの参加も可能です)
 (植込型補助人工心臓管理認定施設を目指している施設からの参加の
  場合には、外科医を含まない多職種チームの参加も可能です))
 (一施設の受講者は最大10名までとさせて頂いております)
■医療機関以外に所属されている方で参加を希望される方は直接事務局までご相談ください。



【J-MACS参加施設説明会】
 
■平成30年5月12日(土)11:30〜12:30にJ-MACS参加施設説明会を実施致します。
  詳細はこちらをご参照ください。
  J-MACS説明会の申込用紙は
こちらになります。

    

第20回 補助人工心臓研修コース応募要項

本文へスキップ

補助人工心臓研修コース
主催
東京大学
東京女子医科大学