演題募集・抄録のご登録

指定演題の抄録ご登録はこちら

演題登録期間

2023年1月10日(火)正午~ 2月15日(水)
             2月22日(水)
             3月 6日(月)正午まで 締切ました

応募資格

  1. 原則として発表者1名に対し、1演題の応募が可能です。
  2. 発表者(筆頭発表者)は日本酸化ストレス学会会員に限ります。
    非会員の方は事前に必ず会員登録をお願いいたします。

     日本酸化ストレス学会 入会案内

    http://sfrrj.umin.jp/admission.htm
    一般社団法人日本酸化ストレス学会事務局
    中西印刷(株)内
    TEL:075-415-3661 FAX:075-415-3662
    E-mail:sfrrj@nacos.com

発表形式・演題カテゴリーについて

  1. 発表形式
    一般演題(一般口演)、一般演題(ポスター)より選択してください。
  2. 演題カテゴリー
    それぞれ発表内容に最も合致するものを選択してください。
  3. 発表形式、演題カテゴリーについて
    プログラム編成上、学術集会事務局にてカテゴリーや発表形式を変更させていただく場合が
    ございますので予めご了承ください。

演題登録方法

  • 演題登録者は2月末までに参加登録もお済ませください。参加登録は2月15日(水)に開始いたします。
  • 下記の[演題登録]ボタンより、ご登録ください。
  1. 演題登録はUMINを利用したオンライン登録のみです。締切り直前はホームページへのアクセスが集中し、
    登録に時間がかかることが予想されますので、時間に余裕を持って登録をお願いいたします。
  2. 登録番号・パスワード
    演題登録完了の際には登録番号が発行されます。この登録番号と、ご自身で設定したパスワードは
    登録内容の確認・修正の際に必要となりますので、お忘れにならないように管理してください。
    なお、パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティ上お答えできませんのでご了承ください。
  3. 受領通知
    登録が完了すると、登録したメールアドレス宛てに演題登録完了メールが送信されますので確認してください。
    GmailやYahoo!メールなどWebメールをお使いの場合、システムからのメールが迷惑メールフォルダに
    振り分けられたり、スパムと認識され配達が拒否されてしまうことがございます。
    完了メールが届かない場合は、確認・修正画面よりログインいただき、演題の登録が行われていること、または
    登録したE-mailアドレスに誤りがないかを確認してください。
  4. 修正・確認
    演題募集期間中であれば、何度でも確認・修正をすることができます。
    このページの[確認・修正]ボタンから、登録番号とパスワードを入力の上ログインしてください。
    ※ 演題募集の締め切り後は、登録内容の修正はできません。
  5. 入力の制限について
    ・筆頭演者・共著者…合計10名以内
    ・所属機関…7施設以内
    ※ 施設名、所属は、抄録集に掲載いたしますので、略さずにご記入ください。
    ・演題名…日本語:全角60文字以内
    ・抄録本文…全角600文字以内 ※図表の使用はできません。
    ※ 目的、方法、結果、総括もしくは結論の順に簡潔にまとめてください。

    ※ 全角文字は1文字、半角文字は1/2文字として数えます。アルファベットの直接入力は半角英数ですので
    1/2文字となります。スペースは文字数として換算されます。
    ※ <SUP>などのタグは文字数として換算しません。
    ※ 半角カタカナや丸数字、ローマ数字、特殊文字等の機種依存文字は使用できません。
    ※ 文字化けや変形を避けるため、特殊文字、記号、鍵括弧などは登録用ページの注意事項を遵守して
    ください。
    ※ UMIN登録システムは演題登録(修正)の画面を一定時間以上開いていると、オンラインが自動的に切断
    され、登録(修正)ボタンを押しても登録されません。
    予めテキストエディタで文字数を制限以内に調整した原稿を用意し、それを登録画面にコピー・ペースト
    (貼り付け)されることを推奨いたします。
  6. UMIN登録システムについての諸注意
    ・UMINオンライン演題登録システムは、以下のブラウザの最新バージョンで動作確認を行っております。
    ブラウザのバージョンを最新にしてご利用ください。
    Firefox・Google Chrome・Microsoft Edge・Safari
    ・UMIN演題登録システムに関する質問は、FAQページを参照してください。
  7. 投稿された抄録は原則として校正いたしません。
    そのまま印刷いたしますので、提出者の責任におきまして充分にご確認ください。

日本酸化ストレス学会学術奨励賞への申込方法

  1. 演題登録時、日本酸化ストレス学会学術奨励賞の選択肢から該当する項目を選んで下さい。
  2. 詳細は、次の「日本酸化ストレス学会学術奨励賞応募方法詳細」をご参照下さい。
  3. 日本酸化ストレス学会学術奨励賞は、学会の選考委員会で検討後、会期中に発表されます。
  4. ※学術奨励賞は口演発表で選考されるため、【発表形式】で『一般口演』を選択ください。

日本酸化ストレス学会学術奨励賞 応募方法詳細

ポスター賞について   2月14日掲載

ポスター発表に採択された全演題を対象に、ポスター賞を複数選出いたします。
選出された方には副賞の贈呈もございますので、奮ってご応募ください。


特許・利益相反・倫理指針について

日本酸化ストレス学会の演題を登録した方は、「日本酸化ストレス学会の演題を登録した方のフロー」を必ずご確認下さい。 「倫理指針について」「COI申告」につきましては、演題登録フォームの中に申請欄を設けております。

日本酸化ストレス学会の演題を 登録した方のフロー

演題の採択

採否、および発表形式、日時については、3月下旬(予定)に本ホームページ上に掲載いたします。あわせて、演題登録時に入力されたメールアドレス宛てに通知いたします。


演題登録

締切りました



演題登録に関するお問い合わせ先

第76回日本酸化ストレス学会学術集会 運営事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 日栄ビル703A
あゆみコーポレーション内
TEL. 06-6131-6605 FAX. 06-6441-2055
Mail :