日本ストレスマネジメント学会の事業
本学会は、教育・臨床・福祉・産業・健康増進分野等の諸分野におけるストレスマネジメントの正しい普及、教育および研究を促進することを目的としています。この目的を達成するために、本学会では以下の事業を行います。
1)ストレスマネジメントの研究促進を目的とした、学術集会の開催。
2)機関誌 ストレスマネジメント研究、その他の印刷物の刊行。
3)ニューズレターの発行。
4)ホームページの開設等による学会活動の広報。
5)その他、本学会の目的達成のために必要な事業や活動を行います。
会員について
1)正会員:本会の目的に賛同する者で、所定の手続きを経て入会を認められた個人。
2)学生会員:本会の目的に賛同する大学院生で、所定の手続きを経て入会を認められた個人。
3)名誉会員:本会の発展に特に寄与し、正会員を退会しようとする者で、理事会の推薦により総会で承認された個人。
4)購読会員:機関誌の購読を目的とし、所定の手続きを経て入会を認められた団体。