The 38th Annual Meeting of the Japanese Association of Stress Sciences

演題登録

第38回日本ストレス学会学術総会 演題登録

抄録受付期間

2022年7月1日(金)〜8月31日(水)→9月30日(金)

一般演題の募集を締め切りました。
多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
採択通知は10月上旬を目途にお送りさせていただきます。

募集演題

・一般演題(ポスター形式)

筆頭演者として登録する演題数は2つまでとさせて頂きます。
発表形式につきましては、会期最終日(11/27)にZoomを利用したライブ配信(一演題につき、口頭発表5分+質疑応答2分)を予定しております。詳しくは、演題採否通知時のメールにてお知らせ致します。

奨励賞(高田賞)について
1) 大会初日現在40歳未満の演者を対象に選考させて頂きます。
2) 選考対象は、上記対象演者の演題全てです。
3) 会期最終日に授賞式を行います。

優秀賞について
1) 選考対象は、演題全てです。
2) 会期最終日に授賞式を行います。

応募規定

一般演題の演者は共同演者を含め、日本ストレス学会会員に限ります。
共同演者が本学会員でない場合は、筆頭演者(本学会員)を通じて入会のご依頼をお願い致します。また、非会員で筆頭発表者として出題を希望する方は、演題申し込み前に入会手続きをしてください。入会に関しての詳細は学会ホームページ(http://jass.umin.jp/index.html)をご覧ください。

演題登録方法

参加申込みの際に利用したシステムにてオンライン登録を行います。
参加申込手続き後、演題の登録をお願い致します。
【登録方法】
1) 本ページ下部の「演題登録」ボタンをクリックすると登録サイトが開きますので、参加申込時にご作成いただいたアカウントにてマイページへログインください。

2) マイページ内の「演題登録」より、各項目のご入力と抄録ファイル(Word)のアップロードをお願い致します。
※ポスターデータ(PDF)は演題採否通知後に、作成・提出をお願い致します。

3) 全ての作業が終わりましたら、演題登録ページ下部の、「投稿」ボタンを押していただくと演題登録が完了となります。
※ご投稿者自身が間違えて入力した内容については、事務局は一切責任を負いません。投稿ボタンを押す前に、間違いがないか必ずご確認をお願い致します。

演題受領通知

1) アカウント作成時にご登録頂いたE-mailアドレスに受領通知が届きます。郵送文書による案内は致しません。

2) 登録完了より1日経過しても受領通知メールが届かない場合、登録が完了していない可能性があります。受領通知メールが届かない場合、必ず締切日までに運営事務局までお問い合わせください。

登録演題の確認・修正・削除

1) 演題申込締切までは、マイページ内の演題登録より、登録した演題の確認、修正または削除が可能です。
※アップロード済みの抄録データの差替えも可能です。

2) 演題登録画面下部の「削除」ボタンを押すと投稿頂いた演題データが無くなりますので、「削除」ボタンの押し間違いには、くれぐれもご注意ください。

演題採否通知

演題の採否、発表形式等は本学会長に一任願います。採択の通知は、ご登録頂いたE-mailアドレスへ送らせて頂きます。

演題登録要項

1) プレゼンテーション
  一般演題を選択してください。

2) 演題タイトル
  日本語の場合は全角60文字以内(サブタイトル含む)、英語の場合は30ワード程度(サブタイトル含む)で簡潔に作成してください。

3) 奨励賞(高田賞)選考対象該当の確認
  本学会では、一般演題のうち大会初日現在40歳未満の演者を対象に、奨励賞(高田賞)を選考させていただきます。

4) 抄録ファイル
   「一般演題抄録テンプレート(Word)」をダウンロードの上、ご利用ください。
・日本語または英語でご作成ください。
・日本語の場合は全角1,000字以内、英語の場合は500ワード程度でA4用紙1枚に収まるようご作成ください。なお、【背景・目的】【方法】【結果】【考察】など構造化してご作成くださいますようお願い致します。
・図表を含めても構いません。ただし、図表は全角400字換算とさせていただきます。
・倫理的配慮および利益相反(COI)について必ず記載してください。※詳しくは、下記「利益相反に関して」をご参照ください。
・ファイル名は筆頭演者の氏名とし、Wordでご提出ください。

5) ポスターデータ  ※演題採否通知後に、作成・提出をお願い致します。
   「ポスターテンプレート(PowerPoint)」をダウンロードの上、ご利用ください。
※本レイアウトの使用は必須ではございませんが、ポスター発表時に事務局が画面操作を円滑に行うため、ご協力の程宜しくお願い致します。
・ポスターはパワーポイントのワイド画面の横レイアウト(幅33.867cm、高さ19.05cm)でご作成ください。
・フォントの指定はございませんが、大きさは12ポイント以上を推奨します。
・日本語または英語でご作成ください。
・倫理的配慮および利益相反(COI)について必ず記載してください。※詳しくは、下記「利益相反に関して」をご参照ください。
・ファイル名は筆頭演者の氏名とし、PDFでご提出ください。

6) 著者情報 
  ・必ず筆頭演者を発表者としてください。
・共同演者や所属機関数が多い場合は、「抄録本文」の制限数が減少することがございますのでご注意ください。

利益相反に関して

  抄録提出前1年間の筆頭演者のCOI状態が、当該の企業・組織や団体から得ている利益が下記の場合、COIの自己申告が必要となります。

@役員、顧問職報酬:年間100万円以上
A保有株式による利益(配当、売却益の総額):100万円以上あるいは当該全株式保有率:5パーセント以上
B特許権使用料:年間100万円以上
C会議の出席(発表)に対する日当(講演料など):年間合計50万円以上
D原稿料:年間合計50万円以上
E研究費(受託研究費、共同研究費など):年間200万円以上
F奨学(奨励)寄付金:年間総額200万円以上(申告者個人または申告者が所属する部門(講座・分野)あるいは研究室の代表者に支払われた場合を含む)
G企業・組織や団体が提供する寄付講座に申告者らが所属している場合
Hその他、研究とは直接無関係な旅行、贈答品などの提供:年間総額5万円以上

  ただし、E、F については、筆頭発表者個人か、筆頭発表者が所属する部門(講座、分野)あるいは研究室などへの研究成果の発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業や団体などから研究経費、奨学寄付金などの提供があった場合に申告する必要があります。

個人情報保護について

  本学会の演題登録の際に入力いただいた「氏名」および「連絡先」は事務局からの問い合わせや採択・発表通知に利用いたします。また、「演者名」、「所属」、「演題名」および「抄録本文」は、講演抄録集及びホームページに掲載することを目的として利用いたします。他の目的には一切使用致しません。

事務局

国際医療福祉大学大学院医学研究科公衆衛生学専攻 中田光紀研究室内
〒107-8402
東京都港区赤坂4-1-26
MAIL:jass38th-office@umin.ac.jp

ポスター(PDF)