演者の皆さまへ
司会・座長の皆さまへ
感染症対策の「他者との安全な距離」の観点から、通常2名時のプログラムでも1名でお願いしております。
ご担当セッションの開始10分前までに会場内右前方の次座長席にご着席ください。
スタッフからフェイスシールドをお受け取りいただき、司会中はご装着をお願いいたします。
プログラムの円滑な進行のため、発表時間の管理にご協力ください。
発表時間はセッションにより異なります。
講演者の皆さまへ
発表開始の30分前までに「発表データ受付(PC受付)」にて、動作確認および発表データを提出ください。
【発表時間】
一般演題:発表時間4分、質疑応答2分です。質疑応答は、座長の指示に従ってください。
上記以外の演題の発表時間については、事前にご案内のとおりです。
発表15分前までに会場左手前方の次演者席にご着席ください。次演者は、前演者が席を立った後次演者席に移動してください。
【発表機材・発表データ】
プロジェクター(スクリーン1面)投影によるPCプレゼンテーションです。
その他、DVD等の機材のご用意はございません。
PCの仕様は以下の通りです。
Windows 版 PowerPoint 2021
Windows 11/10、macOS対応
※Windows 8.1以前のOSでは使用できません。ご注意ください。
macOSの最新の3つのバージョンでご使用いただけます。
iPadOS/iOS/Andoroidではご利用頂けません。
発表スライドは16:9で作成してください。
持込可能なメディアはUSBメモリのみとなります。
感染症予防の観点から、PCの持ち込みをお断りしております。
どうしてもという方は、大会事務局(decu.ushiku★gmail.com)までお問い合わせをお願いいたします。
※メールアドレスをコピーの際は★を@に変えてご利用ください。
PowerPointの発表者ツールは、会場で使用可能かは不明なので、作成しないようにしてください。
発表内容に個人が特定できるような表現(イニシャル等)が無いように注意してください。
利益相反(COI)の開示について
発表スライドに利益相反の有無について必ず記載してください。
利益相反がある場合はその内容も記載してください。
記載例:利益相反なし。
利益相反あり。この研究は○○会社の資金提供を受けた。
この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。