第35回日本皮膚外科学会総会・学術集会

発表者へのご案内

発表データ作成・登録のご案内

第35回日本皮膚外科学会総会・学術集会 オンライン開催に伴う発表データ作成・登録のご案内

オンライン学会にてご発表の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大により、日本皮膚外科学会では、2020年10月17日(土)~18日(日)の会期で浦安音楽ホールにて開催を予定しておりました第35回日本皮膚外科学会総会・学術集会の全てのプログラムをオンライン学術集会とする決定を致しました。 

特別企画、テーマ演題、一般演題、ポスターは、10月17日(土)~18日(日)の期間WEB上でオンデマンド配信いたします。
また、教育講演と共催セミナーは10月17日(土)~18日(日)の2日間WEB上でライブ配信を行います。

 オンライン発表に際しまして、下記をご連絡させていただきます。 


1.オンライン学会での発表に関しての諾否および発表方法

2.発表スライドのご作成について

3.発表スライドのご提出について


1.オンライン学会での発表に関してのご承諾

オンライン学会での発表に関して下記サイトよりご承諾の可否をお願いします。
http://active-net.tv/jads35accept/必須

<注意事項>
オンライン学会での発表をご承諾された場合は以下のことに同意したこととなりますので,予めご了承下さい。 

 ・オンライン学会での発表に際して提示するスライド内やその他関連ファイルでの,著作権,肖像権,個人情報等の取扱いに十分ご注意ください。

・オンライン学会での発表は著作権法上の公衆送信にあたると考えられますので、共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツは著作権上の問題のないものに限るようご留意下さい。

 ・オンライン学会での発表に要する通信料等は,発表者の自己負担とします。

2.発表スライドの作成方法

①音声付き発表スライドを作成される場合は下記のPDF資料「発表データ作成手順(ポスター音声付きデータ)」をご確認下さい。
②音声無しの発表スライドのご提出も可能です。その場合はPDFファイルを送付ください。
③発表時間(質疑時間は含まず)に沿って作成を進めてください。
 ・教育講演:60分
 ・特別企画:お1人15分
 ・一般演題:発表5分

3.発表スライドのご提出

①ご提出をいただく発表スライドのファイル名は必ず【演題番号_氏名】ファイル名は半角 英数字としてください。
(例:O-001_浦安太郎)
②提出期限;2020年10月2日(金)正午まで  10月6日(火)まで延長しました。
③下記URLの【ファイルを選択】をクリックしアップロードをしてください。
 https://www.dropbox.com/request/rrUiOxL36yT9wzXyLkIp必須
(ファイルをドラッグもしくはフォルダから選択してアップロードして下さい。)
※ファイル登録時に氏名、メールアドレス記載する箇所ございますのでご入力下さい。
※発表スライド登録後にdropboxより自動返信メールが届きます。

学術集会の発表における利益相反(COI)開示について

日本皮膚外科学会では、利益相反について「日本皮膚科学会COIガイドライン」に準じ申請をお願いします。筆頭発表者は該当するCOI状態について、発表スライドの最初に開示していただくようにお願いいたします。

 質疑応答方法 

オンライン学術集会ページの各セッションに質問アイコンを設置いたしますので、そちらからフォームに質問を記載し送信することで座長・演者に質問が届き質疑応答を行います。 演者は質問への回答をお願いします。

 学会使用原稿提出のお願い 

 本学会の発表演題は、原則として全て日本皮膚外科学会誌にその要旨を掲載させていただきます。お 手数ですが、学会終了後に下記の要項にしたがって原稿の提出をお願いします。なお、学会本部事 務局で原稿内容を一部変更させていただく場合がありますので、プリント原稿一部とCD-R (電子データ) の両方の形での提出をお願いします。強調文字(太字、ボールド体) の設定は行わないでください。

提出先: 特定非営利活動法人・日本皮膚外科学会本部事務局
ワードミキ(株)内
〒663-8137 兵庫県西宮市池開町3-10
TEL) 0798-49-2717 FAX) 0798-49-2748   Email:hifugeka@wordmiki.com
[日本皮膚外科学会]   (URL) http://hifugeka.m78.com/