第35回日本皮膚外科学会総会・学術集会

参加者へのご案内

 第35回日本皮膚外科学会総会・学術集会は、新型コロナウイルス感染拡大により、2020年10月17日(土)~18日(日)の会期で浦安音楽ホールにて開催を予定しておりました学術集会の全てのプログラムをオンライン学術集会とする決定をいたしました。
 参加方法に関しましては、オンライン学術集会に伴い、本学術集会HPからの事前参加登録のみとさせていただきます。事前参加登録をしていただいた方には会期前日までに、オンライン学術集会のURLおよびオンライン学術集会に参加するためのIDとパスワードをEメールにてお知らせいたします。
 詳細に関しては、決定次第、本学術集会ホームページにてお知らせいたします。
 特別企画、テーマ演題、一般演題、ポスターは、10月17日(土)~18日(日)の期間WEB上でオンデマンド配信いたします。
また、教育講演と共催セミナーは10月17日(土)~18日(日)の2日間WEB上でライブ配信を行います。

参加者の方々へ

1. 参加資格

参加は日本皮膚外科学会会員限定とさせていただきます。

2. 参加登録期間

2020年9月11日(金)~10月16日(金)正午

3. 参加登録方法

事前参加登録ページよりご登録ください。

4. 参加費

5,000円

5. 支払方法

クレジットカードでのオンライン決済に限ります。クレジットカードは(VISA、 MasterCard、American Express)が使用できます。

5. 抄 録 集

会員の方には事前にお送りします。

5. 参 加 証

参加証(領収証付ネームカード)は学術集会終了後の郵送を予定しております。

5. 単 位

《学会制度による専門医後実績》

 皮膚科専門医の方は、下記プログラムの視聴記録確認(参加ログ)にて、 専門医後実績単位付与といたします。
ご希望の方は会期終了後に運営事務局までメールにてご連絡ください。
下記要領でメールをお送り頂きますようお願い致します。

件   名:専門医後実績希望
メール本文:①氏名 ②所属 ③日本皮膚科学会会員番号 

《新専門医制度による後実績単位(皮膚科領域講習)》

 2018年4月以降、新専門医制度における単位取得が開始されたことに伴い、下 記プログラムにつきまして、聴講単位1単位が付与されます。
事前参加登録の際に、公益社団法人日本皮膚科学会の会員番号をお間違えなくご登 録頂きますようお願い致します。
既に登録済みの方で誤りがある方は運営事務局までご連絡ください。

日本皮膚科学会・皮膚科専門医
新専門医制度 皮膚科領域講習:1単位
対象講演:10月18日(日) 10:30 ~ 11:30
教育講演:「皮膚幹細胞再生メカニズムとその臨床応用」 講師:玉井 克人

    1. 機構制度の方,学会制度の方ともに参加ログをもって単位付与とします。WEB参加による参加ログデータにつきましては、上記プログラムの開始後15分までにログイ ンし、最後まで聴講いただいたものが単位付与の対象となります。  
    2. 大会終了後、11月16日までに聴講単位が日本皮膚科学会会員マイページに反映されます ので、各位にてご確認ください。 
    3. 聴講単位の不備等ありました際は、jads35@m-planning-o.co.jp(運営事務局)までご連絡く ださい。 
    4. 会期中に取得できる機構制度の単位数の上限は1単位です。

日本皮膚外科学会への入会申込みについて

日本皮膚外科学会への入会申込み手続きは、本学会場では取り扱いませんのでご了承ください。
入会希望の方は学会本部事務局まで直接ご連絡ください。

http://hifugeka.m78.com/

視聴方法

事前参加登録者に設定したID(メールアドレス)とパスワードで、オンライン学術集会ページへアクセスし、各発表を視聴することができます。 IDとパスワードは後日メールにてご案内いたします。 

 【Zoomセッションに参加の場合】

 事前に接続テスト用のURLにアクセスし、接続テストをお願いします。
http://zoom.us/test
※発表視聴時は運営側で参加者の画像と音声をオフにするので、画面に映ることはありません。 

 質疑応答方法 

オンライン学術集会ページの各セッションに質問アイコンを設置いたしますので、そちらからフォームに質問を記載し送信することで演者に質問が届き質疑応答を行います。 
※質問の回答は発表者に一任されております。
※質問の回答にはお時間が掛かる可能性がございますのでご了承ください。

 日本皮膚外科学会元気賞 

  一般演題、テーマ演題の中から最優秀発表賞を選びます。副賞は10 万円です。ただし、論文(発表 プロシーディング) を学会開催日から11 月末までに、第35 回運営事務局にお届けいただけなかった 場合は、受賞資格を失います。受賞者は翌年度の日本皮膚外科学会総会・学術集会時に発表・表 彰させていただきます。
 選考方法は学会参加者による投票で選出いたします。所定の投票用紙に必要事項を記入し下記学会 本部事務局までFAX にて送付ください。投票用紙は事前参加登録者へのID ・パスワード発行の際、 設定したメールアドレスにPDF ファイルを添付してお送りいたします。

【FAX 送信先】 特定非営利活動法人・日本皮膚外科学会本部事務局
ワードミキ株式会社 内 FAX) 0798-49-2748

 ご注意事項 

  事前参加登録時の登録内容の変更や参加取り消しをされる場合は、メールにて大会事務局までご連絡ください。ただし、一度納入された参加費は、理由の如何に関わらず一切返金できません。予めご了承ください。
 また、虚偽の申請あるいはオンライン学術集会上での迷惑行為などが発覚した場合は、参加権利が取り消され、一切返金できませんのでご了承ください。 

 オンライン学術集会では参加者のログデータを取得しています。発表の不正な録音・録画・撮影は禁止しており、発覚した場合は参加権の取消、及び法的処置をとらせていただきます。