鉄門部員旅行 2日目

皆さんこんにちは、新二年の森田と申します。
理科三類に合格した新入生の皆様、おめでとうございます。
今年はコロナウイルスによって幸先の悪い一年になってしまいましたね。
早く収束して欲しいものです。

先日鉄門ボート部のスキー旅行があったので、その二日目の様子を報告します

僕は生まれてこのかたスキー場という場所を訪れたことはなく、相木さんが100キロ超で滑るという話のみを聞いていたので、身の安全を危惧しておりました。
しかし1日目は雪も柔らかく、初心者の私でもハの字をキープしていれば初心者コースは安全に楽しめるという感じでした。
が、2日目の朝、ゴンドラに乗り山の上にある初心者コースに降り立つと、視界が悪いのに加え、雪面が凍結しているという初心者必殺のコースが目の前に広がっていました。
そもそも斜面が滑りすぎててスキー板を履くことさえままならなず、頂上まで来たことを一度後悔しましたが、安藤さんに助けに戻っていただいたのち、スノボを今回初めて嗜むのむしんさんと共に林道コースというクネクネした初心者コースを何とか攻略しました。(私の初心者全力ハの字では止まりきれず、毎カーブごとに身の危険を感じました…)
自分の横をビュンビュンと風をきって滑る小さな子供たちを見て、将来自分の子供には小さいうちからスキーをやらせてあげたいなと結婚もしていないのに思いました。

4、5年生の先輩が実習で帰ってしまうのとマネージャーの上高さんが加わるタイミングでみんなで写真撮影をしました。

S__51806273
景色が綺麗ですね。
午後は下の方の初心者コースで練習しました。
夜ホテルに帰ると皆クタクタになり、結構な人数の人が寝てしまいました。
また今度スキーを練習して、転ばずに楽しみたいものです。

鉄門部員旅行 3日目 に続く

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。