2020年 部員旅行 1日目

こんにちは、鉄門漕艇部マネージャーの楠田です。
2月下旬、部員と一緒に2泊3日のスキー旅行に行きました!
初のスキーということもあり、ずーっと楽しみにしてたイベントでした♪

まずは1日目、
自前のスキー板を持ってくる先輩、スノボに挑戦しようかと話す先輩、上級者コースを滑る気でいる初心者、スキー動画でイメトレを始める初心者、、、諸々を乗せてバスが向かうのは長野県にある栂池高原スキー場です!

長いバス旅を終え到着した先に見えるのは、雲ひとつない青空とまっっ白に覆われた山々。今年は暖冬だったから雪なんてもう無くて、滑れなかったらどうしよう!という心配は杞憂に終わりました。良かった、良かった。

_200322_0002

さて、ホテルに着いてスキー道具をレンタルし昼食をとったら、直ぐにゲレンデへレッツゴー♪
まずは初心者コースから挑戦です!
「ハの字で滑ればスピードはでないよ」という先輩からの教えを念頭に置いて、さっそく滑り出します。冷たい風が顔をなで、スキーって最高だなと思いながら、なぜかハの字で加速していく私。。。
(そういえば止まり方聞いてなかったなぁ)

1回派手に転んでしまうと、恐怖心が出てしまって滑るときに腰が引けてしまいますよね。それで更にスピードが出て、止まれずに転んで、怖いって思っちゃうよね。分かる。分かる。もっと簡単に滑れると思っていたのですが、スキーって案外難しいですね。

ほんとはこれを読んでくれた貴方に、かっこよくスキーやスノボで滑る部員達の姿を伝えたいんです!けどごめんなさい!自分に必死すぎてみんなが滑ってる姿全く見てないの!!

スキーを終えホテルに戻ったら夕食をいただき、そしておまちかねの温泉でのんびりタイム♨️
男性陣のところは人が多かったそうですが、私のところは貸し切り状態でした笑
スキーで疲れた身体を温泉で癒し、部屋に帰って直ぐ寝るかと思いきや、夜はみんなでカードゲームをして盛り上がりました。
楽しくって、幸せで、この時間が続けばと思うほど素敵な1日目でした。_200322_0008