各種申込・要項
一般参加募集
申込方法
申込方法チケット販売サイト(Peatix)での取り扱いとなります。
一日目の懇親会、二日目の昼食も併せて申込いただけます。
申込にあたっての注意
・申込には、Peatixのアカウントが必要です。登録・申込の手順については、チケット販売サイトの 参加者ヘルプ
をご参照ください。
・懇親会を希望する方は、収容人数の関係上、早めの申込をおすすめします。
・一日目の昼食は各自でご用意ください。
・当会は、適格請求書発行事業者ではありません。各種申込にかかる支払額については、チケット販売サイトで 領収データを出力することが可能です。
大会参加費
4,000円
※先着限定割引 3,500円(販売数に達し次第締め切ります。)
懇親会費
5,500円(100名様限定)
宿泊について
宿泊先は、各自でご手配ください。
託児サービスについて
・5/31[金]までに、参加登録時にご記入いただくフォームの該当項目でお知らせください。
・託児サービスの対象は未就学児(乳児可)のみです。
・小学生以上高校生以下のお子様、また、未就学児であっても参加者自身での対応が可能であれば、無料で会場内にお連れいただくことが可能です。
・大学生以上の方は、1名ずつでの参加登録をお願いいたします。
口頭・ポスターによる登壇募集
医学情報サービス研究大会(MIS)は、医学・医療をはじめとするヘルスサイエンス領域における情報発信や情報サービスに関する研究発表を中心に、年に一度のペースで開催されています。開催当初は医学・医療の領域に特化した図書館で働く職員/司書による発表が中心でしたが、近年は公共図書館で医療・健康情報サービスに従事する職員や医学研究者、臨床家による発表も増えています。第39回(MIS39)でも、さまざまな立場から、日々の仕事で生まれた課題や、実践していることを参加する仲間と分かち合いたいと考えています。みなさまからの演題、心よりお待ちしております。
申込方法
ページ最下部の申込フォームにて
【演題名・発表内容の概要(200字以内)・代表者名・所属・連絡先・希望発表形(口頭発表・ポスター発表の区分)】
を明記の上、お申込みください。共同発表者がいる場合には共同発表者欄に【氏名・所属】をご記入ください。
発表内容
ヘルスサイエンスおよび関連領域分野における情報発信や情報サービスに関する研究発表
発表形式
口頭発表・ポスター発表のいずれか
時間・形式など
【口頭発表】
・発表時間は、質疑応答を含めて一人当たり20分間(発表15分+質疑応答5分)の予定です。
【ポスター発表】
・ポスターのサイズはW830mm/H1640mm以内(縦型の模造紙1枚程度)です。
・ポスターは大会開催中、参加者がいつでも閲覧できるものとします。
申込受付期間・採択通知について
2024年3月1日(金)~4月15日(月)
採択通知は2024年4月末を予定
申込にあたっての注意
申込後に受付確認メールをお送りします。
翌々日までに確認メールが届かない場合には、MIS39事務局までご連絡ください。
申込の内容を元に実行委員会で検討し、採択を決定します。
プログラムの調整にあたり、発表形式の変更をお願いする場合があります。
発表が決定した方も参加登録が必要です。登録方法は一般申込と同じです。
発表者は、抄録集および大会サイト用の抄録を作成していただきます。
発表演題に関してご不明な点がありましたら、こちらのフォームよりお問い合わせください。
プロダクトエキシビション出展者募集
医学・医療情報サービス関連団体の皆様にご紹介いただけるプロダクトの展示およびレビューをお願いいたしたく、下記のとおりご案内申し上げます。
申込方法
(1)peatixページから出展申込をいただき、お支払いをお済ませください。
(2)申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に詳細のご連絡を差し上げます。
(3)ブース等の配置や搬入経路等のご案内は、7月上旬を予定しています。
受付期間
2024年3月1日[金]-2024年5月20日[月]
出展概要
展示名: 第39回医学情報サービス研究大会(MIS39@名古屋)
展示期間
7月13日[土] 12:00~18:00, 7月14日[日]9:00~15:00(予定)
展示資格
当会に関わるサービスを提供しており、以下の条件を満たす者。
・開催中、常時担当者をブースに配置し、展示機器の搬入・搬出・管理ができること。
・当会ウェブサイトおよび抄録集にプロダクトに関する紹介文を寄稿いただけること。
・開催前及び開催後に主催者がアンケート等を実施する際には協力いただけること。
出展料
【展示のみ】
50,000円
【展示+ステージ登壇による口頭レビュー】
55,000円
出展料に含まれるもの:
出展料、参加者の配布物への資料入れ込み1枚、2名までの参加・懇親会費用、長机×1、椅子×2の貸し出し、掲示用ホワイトボード、電源
出展料に含まれないもの:
小間装飾費、入搬出、運営費、昼食(必要な場合は参加登録ページでお申し込みください)、3名以上の参加費(3名目からは通常の参加登録を行ってください)、搬入、搬出及び開催中に発生するゴミの廃棄
HPからのリンクについて
大会ホームページより出展企業様のウェブサイトへのリンクを設定いたしますので、お申込み時にお知らせください。
お問い合わせ
発表演題に関してご不明な点がありましたら、こちらのフォームよりお問い合わせください。