ご協賛のお願い
会長代行 西本 憲弘
(医療法人晴愛会 大阪リウマチ・膠原病クリニック 院長)
謹啓
時下、貴社におかれましては益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご厚誼を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、第31回日本リウマチ学会近畿支部学術集会を2022年9月3日(土)から9月4日(日)の2日間、神戸市の神戸国際会議場で開催させていただくことになりました。
リウマチ学領域でも新しい治療薬が次々と開発され、疾病のコントロールは当然となって参りました。しかし、平均寿命の延伸とともにリウマチ性疾患の患者さんも複合障害や重複障害が問題となり、薬物治療や外科治療に加えて、活動を育み、患者さんを生活者として捉えるリハビリテーション医療を含む包括的チーム医療アプローチの必要性・重要性が再認識されるようになりました。
そこで、リウマチ性疾患の患者さんを生活者として捉え、最期まで地域で、元気に、しあわせに生活していくためのリウマチ学を広めたく、学術集会のテーマを「しあわせ視点のリウマチ学」と致しました。また、明日のリウマチ学を担う「若手の、若手による、若手のための」学術集会として準備したいと考えており、多くの領域、多くの職種の方々に是非ご参加いただき、語り合って交流を深め、学際的な実りのある、そしてすべてに満足される学術集会となりますことを心から願っております。
本来ならば、学術集会開催に要する費用は会員の参加費などをもって賄うべきところですが、さらに充実した内容と円滑な学術集会運営のためにご協力をお願い申し上げる次第です。厳しい経済情勢の折りに、甚だ恐縮ではございますが、是非とも学術集会開催の趣旨にご賛同いただき、ご支援賜りますよう宜しくお願いいたします。
なお、詳細は下記より第31回日本リウマチ学会近畿支部学術集会協賛趣意書をダウンロードの上、ご参照いただければ幸いです。
末筆ながら、貴社のより一層のご発展を祈念申し上げます。
謹白