ヘッダー
広告 広告 広告 広告

司会、演者の方へのご案内

司会の方へ

担当セッション開始20分前までに、会場内の次司会席にお越しください。

演者の方へ

発表開始30分前まで(朝一番のセッションは20分前まで)に、PCセンターにて受付してください。

1. 発表時間について

時間厳守にご協力ください。時間を超過した場合は司会判断で発表の中断をお願いする場合があります。

セッション 発表時間(分) 個別質疑(分) 総合討論(分)
Best Presentation Award 8 3
一般演題 6 3
シンポジウム1 9 3
シンポジウム2 12   20-30
シンポジウム3 10 3 20
シンポジウム4 9 4
スポンサードシンポジウム 12 5
パネルディスカッション2 10 1 16
パネルディスカッション3 10 4 20
パネルディスカッション4 10 5 30
パネルディスカッション5 12 3
パネルディスカッション6 10 20

2. PCセンターについて

場所: 甲府記念日ホテル 1F

時間:
10月19日 (土): 8:00 ~ 17:10 (翌日のデータも受付けます)
10月20日 (日): 8:00 ~ 13:30

※午前中に発表の方は混雑が予想されますので、早めにお越しください。

3. 演者データについて

発表はPCプレゼンテーションのみとなります。プロジェクターは一面投影です。

環境によって動画が再生できない場合があります。動画を再生する場合にはできるだけPCをお持ち込みください。

動画再生・動画音声ツールは使用できません。

会場へデータをお持ち込みになる場合の要領

  1. 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションは以下の通りです。
    • Windows 10 / Microsoft PowerPoint (office 365)
    • ※Macintosh PCの用意はありません。
  2. Windows 10 に標準で搭載されているフォントを使用してください。
  3. データを作成したPC以外のPCで動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。
  4. PC受付にてお預かりしたデータは発表終了後、学会運営事務局にて消去いたします。

会場へPCをお持ち込みになる場合の要領

  1. 会場で使用するプロジェクターの映像入力の接続はHDMIです。特殊なコネクタが必要な場合はご持参ください。
  2. 会場にて必ず試写を行ってください。
  3. 不測の事態に備えて、バックアップデータをお持ちください。
  4. PC受付終了後、発表開始20分前までに演議会場内司会方のオペレーター席までお持ちください。

4. 利益相反の開示について

発表スライドの1ページ目に利益相反の開示についてのスライドを必ずご提示ください。ご提示のない場合は、発表を認められませんのでご注意ください。

表示するスライド様式は、利益相反の開示についてのページからダウンロードできます。