第61回 日本鼻科学会 総会・学術講演会

第61回 日本鼻科学会 総会・学術講演会第61回 日本鼻科学会 総会・学術講演会

参加登録

  1. HOME
  2. 参加登録

参加登録

参加登録

  1. 概要
  2. 単位について
  3. 参加登録方法

単位について

  1. 取得可能単位

    本学術講演会では、下記の単位取得が可能です。
    ・参加単位(2単位)
    ・専門医共通講習(医療安全、医療倫理、感染症)3セッション各1単位(最大3単位取得可能)
    ・領域講習7セッション各1単位(上限2単位取得可能)

  2. 現地参加での取得について

    日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会会員カード(ICカード)をご持参ください。
    参加単位は総合受付にて、各講習については受講の入退室時にカード登録を行ってください。

  3. オンデマンド参加での取得について

    参加登録される際に、お名前、フリガナ、ご所属、日耳鼻会員番号をご記入ください。
    単位付与の判定に必須な項目ですので間違いのないようご記入ください。
    入力ミスや会員番号未入力により単位付与されなかった場合の保証はいたしませんのでご注意ください。

    参加単位:Web開催学会参加登録を済ませた方に発行される個別のIDとパスワードでログインいただきご視聴ください。
    ログインの履歴をもって参加登録の単位付与といたします。

    耳鼻咽喉科専門医領域講習:Web開催サイト内の領域講習をクリックしご視聴ください。
    視聴前にIDとパスワードを確認させていただき、ログインした時間を記録させていただきます。
    講習動画は、早送り、巻き戻し等が出来ないように制御してあります。
    講習を最初から最後までログインできるお時間のある時にご視聴ください。
    講習動画が終わると、「受講終了ボタン」が現れますので、これをクリックし、「受講証明書控」を必ずダウンロードしてください。
    受講証明書控えをダウンロードした時間をもってログアウトの時間として記録させていただきます。
    ログインの時間からログアウトまでの時間が動画再生時間以上であることを確認し、単位付与となります。
    ログインだけでは単位付与になりませんのでご注意ください。
    日耳鼻の会員専用ページ(マイページ)に単位が反映されるまでは、しばらく時間がかかりますが、単位付与を確認するまで「受講証明書控」はご保管いただけますようお願いいたします。

    専門医共通講習:Web開催サイト内の共通講習をクリックしご視聴ください。
    視聴前にIDとパスワードを確認させていただき、ログインした時間を記録させていただきます。
    講習動画は、早送り、巻き戻し等が出来ないように制御してあります。
    講習動画終了後には「受講テスト」を受けてください。
    Eラーニング形式で5問あります。正答が4問以上(80%)で受講終了となります。
    終了後に「受講証明書控」を必ずダウンロードし保管してください。
    ログインの時間からログアウトまでの時間が動画再生時間以上であることと、80%以上のテストの正解率であることを確認し、単位付与となります。 ログインだけでは単位付与になりませんのでご注意ください。
    日耳鼻の会員専用ページ(マイページ)に単位が反映されるまでは、しばらく時間がかかりますが、単位付与を確認するまで「受講証明書控え」はご保管いただけますようお願いいたします。