座長・演者の皆様へ

発表者の皆様へ(学会賞候補演題発表者含む)

1.発表形式

口頭発表のみとなります。

2.発表データの受付

ご自身の発表セッション開始の30 分前までに、PC 受付にてデータの受付・試写・確認をお願いいたします。

場  所:3階ロビー
受付時間:AM8:00 ~ 17:30

3.発表時間

一般演題:発表5分・質疑2分(合計7分)
学会賞候補演題:発表6分・質疑2分(合計8分)
※発表終了時間の1 分前に黄色ランプ、終了時に赤色ランプでお知らせします。
※学会賞選考発表会では、演台に時計を設置しますのでご利用ください。

4.発表データについて

1)発表用PC
会場には発表用のPC が用意されます。(Windows10、Microsoft office365)ので、発表用データをUSB メモリー等に入れてPC 受付にお持ちください。

2)発表用データについて
ファイル形式はMicrosoft PowerPoint で作成してください。使用フォントはWindows標準搭載のものを使用して下さい。(MS、MSP、Times New Roman 等)

3)動画・音声出力がある場合
PC本体をお持ちください(推奨)。データでお持ち込みの場合は、データを作成したPC以外の環境での動作確認をお済ませの上、お持ちください。

4)Macintosh にてデータ作成の場合
PC 本体をお持ちください。その際、電源コードも忘れずにお持ちください。

5)PC 本体をお持ちの方へ
プロジェクターとの接続はHDMI端子となります。これ以外の接続端子をご利用の場合は、変換コネクターをお持ちください。省電力モード、パスワード、スクリーンセーバーは予め解除してください。お預かりしたPC は発表終了後、会場内のPC オペレート席でお返しいたします。

5.発表について

1)ご自身の発表セッションの10 分前までに、会場にお入りください。場内に入られましたら左手前方の「次演者席」にご着席ください。

2)演者台(講演台)にはモニター、マウス、キーボードが設置されています。座長の指示で発表を始めてください。スライドはご自身で操作して発表を進めてください。

3)PC をお持ち込みされる方は、発表終了後にPC オペレート席でPC を受け取ってください。

座長の皆様へ

御担当セッション開始の10 分前までに、該当する会場の「次座長席」(会場右手前方)にご着席ください。セッション時間に留意し、時間厳守で進行していただきますようお願いいたします。

学会賞評価委員の皆様へ

受付にて「学会賞発表評価表」をお渡しいたします。「評価委員受付」の表示のある窓口にお越しください。評価表は選考発表会終了後、運営スタッフが回収いたします。

学会賞選考発表会で発表される皆様へ

評議員会にて「学会賞授与式」を行いますので、必ずご出席ください。評議員会・学会賞授与式は13:10より第1 会場にて行います。