査読要綱
投稿規定
学会誌のバックナンバーはこちら

  


 「日本セーフティプロモーション学会」では,各地で活躍する会員が相互に理解を深め一層力を合わせて行くために,2005年3月,「日本セーフティプロモーション学会 学会誌」を創刊いたしました。

 本誌は会員の専門分野の論文・総説,会員の国内外での活動状況,相互扶助を行いやすくするための要望やそれに対する応答などを掲載しています。また,賛同する方々に会員となっていただき,セーフティプロモーション学会会員の声を学術会議に,さらに直接政府へ意見具申する道を開きたいと考えており,本誌はその第一歩となるものでもあります。
 どうか会員各位のご専門の学術論文・総説,各地での活動についての報告論文を投稿下さいますようお願い申し上げます。

 なお投稿規定の詳細は別紙に従うことといたします。多くの会員が専門分野の論文・総説等をご投稿いただき,また引用して,本誌を国際的にも通用するセーフプロモーション誌として育てていただきますようお願い申し上げます。奮ってご投稿ください。


投稿締切日は特に設けておりません。投稿順に査読し、受理が決まった時点で受理証明書を発行致します。

投稿先:  editor.jssp@gmail.com

投稿に際しては、(1)投稿規定、(2)投稿原稿執筆用のテンプレート、(3)学会誌のバックナンバーに掲載している同じ種類の論文(原著、短報、実践研究等)、を参考にして執筆をお願い致します。




Copyrihgt(C)2011 JssP.All Rights Reseved