参加者の方へ

 懇親会の参加登録
懇親会は、東京湾(夜景)クルーズ船上で行ないます。懇親会への参加ご希望の方は、参加申込フォームから懇親会への参加登録を行ってください。また、懇親会費は「郵便払込取扱票」で、学会参加費と同時にお支払いください。
募集人員は100名(クルージング船の定員)を予定しています。
懇親会費(事前登録が必要です): 8,000円/人
 ランチョンセミナー
大会2日目の昼食時に行ないます。ランチョンセミナーへの参加は無料ですが、昼食(サンドイッチ+飲み物)の準備の都合上、事前に、参加申込フォームからランチョンセミナーへの参加登録を行ってください(募集250名)。
 大会事務局よりお願い
大会参加費、懇親会費、ランチョンセミナーは事前登録制です。指定の期限までに、同時にお申し込みください。期限を過ぎて以降のお申し込みは、参加費については当日参加費をご負担いただきます。懇親会は募集定員に達していない場合にのみ受け付けます。
また、ランチョンセミナーは、会場の座席に余裕があれば、講演会へのご参加は自由ですが、昼食の準備はいたしません。
 予稿集の販売
参加登録費には予稿集代は含まれません。本会会員の皆様は、8月末に郵送される「脂質栄養学」Vol.18, No.2 (2009)をご持参下さい。
非会員および予稿集(「脂質栄養学」Vol.18, No.2 (2009))を購入ご希望の方は、当日、受付でお申し出ください。販売価格は1,500円です。
 参加者取得資格
平成18年2月から、日本脂質栄養学会大会への参加によって、「日本静脈径腸栄養学会認定資格栄養サポートチーム(NST)専門療法士」資格のための単位取得(5単位)が可能となりましたので、併せてご案内いたします。管理栄養士、薬剤師、看護師、臨床検査技師が対象となります。
認定の際には、本学会の参加証(写しでも可)が必要です。なお本資格の必須単位は30単位です。