HOME > 学会紹介

2023年度 研究助成者について

    

<採択者>石井淳子     

<計画課題名>未就学児をもつ養育者のインターネット使用と養育態度との関連


2024年度 研究助成の公募について

2024年度の募集要項

以下、2024年度の募集要項をご確認ください。

助成の主旨

日本アディクション看護学会(以下、本学会という)の会員が、実施する研究を助成し、もって本学会及びアディクション看護の学術研究の一層の発展に寄与することを目的とする。

応募条件

  1. 日本アディクション看護学会の会員が、実施するアディクションに関わる研究であること。
  2. 学会員以外との共同研究の場合、会員が代表研究者として主導的に計画・実施するものとする。
  3. 2025年度中に日本アディクション看護学会雑誌に投稿が見込まれる研究。
  4. 認定要件
    • 日本アディクション看護学会の正会員であること。
    • 申請年度までの年会費を納入していること。

助成の内容

  1. 研究に必要な経費の負担
    ex)切手等の送料、事務消耗費、及び補償保険実費
  2. 助成金最高 1課題 15万円

応募方法

所定の申請書に必要事項を記入し、その申請書と別途研究計画書をメール添付にて本学会研究助成委員会のメールアドレス宛に提出してください。
その際、添付ファイルにパスワードを付し、別メールでパスワードをお知らせください。

申請書は、以下よりダウンロードください。
なお、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

募集期間

~2024年6月30日(日)16時必着

採択課題数

1~2課題

選考及び通知

2024年7月末日までに選考・決定し、申請者宛に結果を通知します。

研究成果報告書

2025年6月30日までに所定の報告書に必要事項を記入し、その報告書をメール添付にて本学会研究助成委員会のメールアドレス宛に提出してください。
その際、添付ファイルにパスワードを付し、別メールでパスワードをお知らせください。

研究成果報告書は、以下よりダウンロードください。
なお、報告書類は返却いたしませんのでご了承ください。

その他


論文投稿の際には、研究助成を受けた旨を明記してください

助成金を得てから2026年までに日本アディクション看護学会雑誌に投稿がない場合は、研究費の返還を求める場合があります。


申請書の提出先及びお問い合わせ先

日本アディクション看護学会研究助成委員会

E-mail:jyoseijadict-office@umin.ac.jp

» HOMEに戻る