演題募集の案内

演題募集

下記のとおり一般演題・公募登録(抄録投稿)を行います。

演題登録期間:2020年1月6日(月)~3月5日(木)

演題登録期間を3月27日(金)まで延長しました。

演題募集を締め切りました。多くのご登録をありがとうございました。

※筆頭演者は当会の会員であることが必須となります。

未入会の方は、当学会・本部事務局 shinkeiqq@med.showa-u.ac.jp にご連絡の上、お手続きをお願いいたします(ご入会希望の旨のみご記載をいただきますれば、追って担当者より申込手順を連絡させていただきます)。


登録方法について

抄録作成にあたりましては、以下の抄録フォーマット(ワード形式)をダウンロードの上ご利用ください。

 抄録フォーマット:ワード形式

送信は右記アドレスまでお願いいたします→ jne34@gakkai.co.jp

(下記のEメール本文例をご参照ください)

メールサンプル

なお、採否の決定に関しましては、会長にご一任ください。
また、個人情報漏洩、倫理上の問題等については投稿前に必ずご確認ください。
問題発生の恐れありと査読時に判断された演題については、不採用とさせていただきます。

下記の倫理的配慮項目を確認の上、ご投稿ください。
1. 対象者の同意を得ており、負担・苦痛・不利益をかけていない。
2. データ取得を行う機関等の責任者の承諾を取っている。
3. 秘密事項の保持と、匿名性が厳守されている。

以下のカテゴリーより公募テーマをお選びの上、抄録フォーマット内の「選択したカテゴリー番号」欄に番号をご記入ください。

1.  脳血管障害
2.  地域連携
3.  心肺蘇生後脳症
4.  意識障害
5.  てんかん性疾患・頭痛
6.  感染症・脳炎・髄膜炎
7.  末梢神経・神経筋接合部疾患
8.  外傷(頭部・脊髄)
9.  神経難病と救急医療
10. 神経生理・モニター関連
11. 災害時の救急医療・ネットワーク
12. 神経救急認定・専門医・教育関係
13. 脳死と臓器提供
14. その他