1.一般演題発表者へのお知らせ
1)一般演題の口演時間は7分、質疑応答は3分です。座長の指示に従って、指定された時間内でのご発表をお願い致します。
2)演者の登壇と同時に次演者は所定の次演者席に着席して下さい。
3)発表は、PCプロジェクターでのプレゼンテーションのみとなります。スライド数は発表時間内に終了する枚数に制限して下さい。
4)演題上にモニター、マウス、キーボードを用意しています。ご自身で操作をお願いします。
5)質疑、討論及び、発言は座長の指示に従って下さい。
2.PCを使用したプレゼンテーションについて
1) 主催者で準備するパソコンのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
Windows XP:Power Point 2007
2) アプリケーションは以下の環境で作成して下さい。
Windows XP:Power Point 2007
3) 文字化けや行間のずれ防ぐため以下のFontの使用をお勧めします。
日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝/アルファベット:Century
4) 画面の解像度を以下の設定に合わせて下さい。
XGA(1024×786ピクセル)
5) アニメーション・動画および音声の使用はご遠慮下さい。
6) 制作した発表データのファイル名は「演題番号演者名.ppt」として下さい。
(例:演題1山田太郎.ppt)
7) 発表用のファイルはUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rに保存してスライド受付に持参して下さい。USB メモリーには発表に必要なファイルのみを保存しウイルスチェックをして下さい。
(尚、受付の際こちらでもチェックさせていただきます)
8) 不明な点は大会事務局まで御連絡下さい。
3.発表データの受付
1) 作成ファイルを保存したUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rを、発表60分前までにスライド受付へご持参下さい。 (最初のセッションは30分前)
スライド受付は各会場前に設置しています。
2) Power Pointファイルを受付用パソコンにコピーし、文字化け・レイアウトのずれ、グラフ表示の誤りなど動作状況をご自身でご確認下さい。発表データの運搬は、会場担当スタッフが行います。
3)発表データは、会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に責任を持って削除いたします。予めご了承下さい。
4.司会・座長へのお願い
座長・司会は、ご担当セッション開始30分前までに受付を済ませ、開始15分前までに次座長席にご着席ください。なお、各セッションの進行は座長・司会に一任いたしますが、くれぐれも時間内終了のご協力をお願い致します。
5.発表原稿提出のお願い
本学術研究会における口演内容を論文集としてまとめますので、発表者は口演内容全文原稿(Microsoft Wordで作成)をCD-Rでご持参の上、原稿の出力紙と合わせて発表当日受付にご提出下さい。
|