座長・演者の皆様へ

1. 座長へのお願い

  • 口述セッション座長は,該当セッション開始5分前までに,メイン会場右前方の次座長席にお越しください.口述セッションは,発表7分,質疑3分です.


  • 2. 口述発表演者へのお願い

    <プレゼンテーションデータ作成要項>
  • 大会事務局で用意しているPCのOSはWindows7,アプリケーションソフトPowerPoint2010です.
  • PowerPointに標準搭載されているフォントのみ使用可能です.
  • 演者は発表データの入ったメディア(USBフラッシュメモリ)をご持参ください.
  • 当日発表されるデータのみ保存してお持ち込みください.
  • 持込みPCでの発表はできません.
  • データを作成したPC以外で正常に動作するか,事前にご確認ください.
  • Macintosh版PowerPointで作成したデータは,互換性が損なわれる可能性があります.事前にWindows PCにて文字のずれ等,動作確認を行ってください.
  • 1演題のファイル容量は60Mb以下で作成してください.スライド枚数は自由です.
  • 動画を使用する場合は動作の保証をしかねるため,ご自身のPCをお持ち下さい.
  • 持ち込むデータは,必ず事前にウイルススキャンを行ってください.
  • ファイル名は「演題番号(2桁)+演者フルネーム」としてください.(例:01筑波太郎.pptx)
  • 大会のPCにコピーしたデータファイルは,大会終了後に大会主催者側で責任を持って削除いたします.

  • <発表データ受付>
  • 発表データ受付(大会PCへのコピー)および動作確認は,学会参加受付を済ませた後にお願いします.
  • 発表データ受付は5月26日(土)12:30-17:00,5月27日(日)8:30-12:00に行います.
  • 演者は発表するセッションの開始1時間前までにデータ受付を終えるようご準備下さい.
  • 学会2日目朝の混雑回避のため,2日目にご発表予定の演者におかれましても5月26日に発表データ受付および動作確認を行うことを推奨いたします.

  • <発表について>
  • 該当セッョンの開始5分前までに,メイン会場左前方の次演者席にお越しください.
  • 座長進行のもと,発表7分,質疑3分となります.