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ご案内

第22回 日本CT検診学会学術集会
確かめよう!-CT検診の効果と限界-

会 期: 2015213日(金)・14日(土)
会 場: 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)10階
〒530-0005大阪市北区中之島5丁目3-51
TEL:06-4803-5555

会 長: 中山 富雄 大阪府立成人病センター がん予防情報センター

■ シンポジウム1
「低線量CT検診のエビデンスの整理」
■ スポンサードシンポジウム / シンポジウム2
「大腸CTの前処置を考える」
■ ランチョンセミナー
「健康診断の近未来:「アミノインデックス技術」の応用」
■ 会長講演 スポンサードセミナー
「健診・検診受診時の短時間禁煙支援について」
■ イブニングセミナー
「アスベストによる胸膜疾患」
■ 一般演題
会場案内
会場案内図
PC受付は、会場内の演台下にあります。
理事会・委員会・部会等は控室10-1で行われます。
参加者へのご案内

1. 総合受付(大阪国際会議場10F 講演会場入り口)

(1) 参加受付
受付にて参加費をお支払いの上、参加証をお受け取りください。参加証は領収書兼用となっております。
参加証には所属・氏名をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。

受付時間:
2月13日(金) 8:15~18:00
2月14日(土) 8:15~15:00
参加費:
正会員7,000円、非会員9,000円
学生(大学院生除く)無料
※学生の方は学生証をご提示ください。学生証をお持ちでない場合には
 当日参加登録費をいただきますのでご了承ください。
懇親会参加費: 5,000円
※2月13日(金)18時30分~20時30分 会場:サン=ルイアミューズ
※懇親会受付は午前中までにお済ませください。

本学術集会は、日本呼吸器病学会専門医更新単位の2単位、日本医学放射線学会専門医更新単位の3単位、肺がんCT検診認定技師更新単位の7単位(参加者)、9単位(演者)となります。大阪府医師会員の方は生涯研修5単位となります。

(2) 年会費納入、新入会受付
日本CT検診学会本部デスクにて年会費納入、新入会受付、会員の住所変更手続を行います。

(3) 抄録集販売
日本 CT 検診学会会員には抄録集が1部ずつ配布されておりますので、各自ご持参ください。当日、購入ご希望の方には抄録集の販売をいたします。(1部2,000円)

2. クローク

手荷物は大阪国際会議場10F 1010号室クローク受付にてお預かりいたします。
なお、貴重品はお預かりできかねますのでご了承ください。

3. 座長へのご案内

座長は担当セッションの10分前までに会場内にてご準備ください。また、定められた時間内で発表が円滑に進むようご配慮ください。
【発表時間】
  • シンポジウム  :事前にご案内のとおりとなります。
  • 一般演題(口演):発表7分、質疑応答3分

4. 口演発表について

発表データ登録は、発表セッション開始30分前までに、会場内の演台下PCデータ受付にてお済ませください。
また、発表10分前までに次演者席にご着席ください。

【発表方法について】
  • すべての演題は、PC プレゼンテーション(一面投影)のみの発表となります。
  • 演台上にモニター、マウスを設置いたしますので、発表の際は発表者ご自身により操作をお願いします。
  • プログラムの円滑な進行のため、座長の指示にしたがい時間厳守をお願いいたします(発表7分、質疑応答3分)。時計回線にて発表開始後の時間経過をランプでお知らせいたします。
    ※発表中⇒緑ランプ、発表終了1分前⇒黄ランプ、終了⇒赤ランプ
  • 個人情報が特定される発表は禁止いたします。

【データ作成および取扱いについて】
  • 事務局で用意する PC の OS は Windows 8 です。プレゼンテーションソフトはWindows版Microsoft Power Point(バージョンはPowerPoint2013まで対応)です。
  • プレゼンテーションに動画・音声がある場合、不具合の発生、または形式によって再生できないころがあるため、受付時にご確認いただくか、念のためご自身のPCをお持込みください。なお、動画等の参照ファイルは必ずPowerPointのファイルと同じフォルダに入れてください。
  • フォントは OS 標準のもののみです。これ以外のフォントを使用した場合は、文字や段落のズレ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する場合があります。
  • Macintoshで作成された場合は、ご自身のPC をお持込ください。
  • 画面の解像度は XGA(1024×768、60Hz)です。これより大きい場合にはスライドの周囲が切れたり、映らない場合がありますので、このサイズ以外の解像度の使用はお控えください。

【データを持ち込まれる方へ】
  • お持ち込みいただくメディアは、Windowsで作成されたCD‒R、USBメモリに限ります。
  • 発表データを CD‒Rにコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用した CD のセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成した PC 以外ではデータを開くことが出来なくなります。また、パケットライト方式の CD‒R は使用できません。
  • 持ち込まれるメディアには当日発表のデータ(完成版)以外は入れないでください。
  • 発表データファイル名は下記例に従って表記してください。データは終了後、事務局にて責任をもって消去いたします。
     例)13_S3-1_大阪太郎 (発表日_発表番号_氏名)
  • 動画がある場合は、その旨を必ずお申し出ください。
  • PCデータ受付で動作確認後に、CD‒R、USBメモリはお返しいたしますが、不意のアクシデントに備えてバックアップとして発表者が携行してください。
  • 必ず事前にご自身でウイルスチェックをしてください。

【PCを持ち込まれる方へ】
  • 使用するプレゼンテーションソフトは PowerPoint のみとします。
  • 会場内の演台下のデータ受付にて、ケーブルの接続の確認をしてください。受付では、D‒sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意します。一部の PC では、本体付属のコネクターが必要となりますので、必ずご持参ください。
  • 事前に、各自の PC(自宅・職場)外部からモニターに正しく出力できることを確認してください。個々の PC や OS により設定方法が異なります。
  • 動画は使用可能ですが、本体の画面に動画が表示されても、プロジェクターには表示されない場合があります。実際にお持ちいただく PC の外部出力にモニターまたはプロジェクターを接続してご確認ください。また、動画がある旨を、データ受付にて必ずお申し出ください。
  • スクリーンセーバーと省電力設定は事前に解除しておいてください。
  • 会場にて電源コンセントを用意していますので、PC 用 AC アダプター等電源コードをお持ちください。
  • 念のためバックアップデータとしてCD‒Rもしくは USB データを必ずお持ちください。データ形式等については、以下の「データを持ち込まれる方へ」をご参照ください。
  • 受付完了後、事務局側でお持ち込みのPCをお預かりし、ホール内の映写席にて予め接続させていただきます。
  • 発表後は会場内 PC デスク(発表演台付近にオペレータがおります)にて、PCを返却いたします。

【利益相反(COI)の開示について】
日本CT検診学会では、「研究・学会活動の利益相反に関する指針」を作成し、2014年3月1日より施行しております。本学術集会での発表者(代表演者および研究責任者)は、この指針の対象者となりますので、本指針および「利益相反の取扱いに関する規定」をご一読いただき、利益相反の開示をお願いします。

発表にあたりましては、例文ファイルをご活用いただき、発表スライドの最初(タイトルスライドの次)あるいは最後で、必ず利益相反の開示をお願いします。

5. 今回、ポスター発表はありません。

6. 会議等のご案内

2月13日(金)
理事会 11:30~12:30 10F 控室10-1
技術部会(大腸グループ) 16:00~17:00 10F 控室10-1
2月14日(土)
CAD部会 9:30~10:30 1101号室
総 会 11:00~11:40 1003号室(講演会場)
シンポジウム2打ち合わせ 11:40~15:10 1101号室
遠隔画像委員会 11:50~12:50 10F 控室10-1
学術企画委員会 13:00~14:00 10F 控室10-1
技術部会(画像グループ) 14:00~15:30 10F 控室10-1