本文へスキップ

The 17th Annual Meeting of the Japanese Society of Nutrition and Dietetics in Kinki   FEB 27,2019

演題募集

演題申込資格

 日本栄養改善学会正会員・学生会員。(但し、連名者、発表者は非会員でも可)
 事前参加登録後に演題登録を行ってください。
 ※事前申し込み時に発行される事前参加登録番号「2018xxx」(7桁)が必要です。
 ※参加費は、最終振り込み日(平成31年1月15日 火曜日)までにお振込みください。お振込みがない場合は、お申
  込みされた演題が不採択となる場合がありますのでご注意ください。

演題登録方法

 演題登録は、大学病院医療情報ネットUMINによるインターネット登録のみといたします。
 UMINオンライン演題登録システムでは、Internet Explorer、Safari、Firefox、Google Chrome以外のブラウザでは演題 登録できません。それ以外のブラウザはご利用にならないようお願いいたします。
 Mac版Safariにおきましては、ver.2.0.3(417.9.2)以降のバージョンでご利用可能です。
 なお、演題登録後は、確実に登録されているか、確認修正画面にて演題登録番号とパスワードを用いて必ずご確認頂き ますようお願い致します。

【UMINでの演題登録について】
 通信方法は暗号通信・平文通信の2種類があります。
 平文通信では、オンライン演題登録の登録番号とパスワードがそのまま流れるため、インターネット上でやり取りされる情報は漏洩の恐れがあります。そのため、可能な限り暗号通信のご利用を推奨いたします。なお、平文通信は暗号通信が使用できない場合(施設やプロバイダーの設定に問題がある、ブラウザが古い)に限ってご利用ください。
 演題登録の開始にあたり、事前に登録する内容を「ワープロソフト(WORD)」や「メモ帳」にて仮に作成したものをご用意いただき、その内容からのコピー&ペーストをお勧めいたします。直接書き込みでは、通信障害やサーバーの障害にて登録作業が中断した場合、入力済みの情報が保証されませんのでご注意ください。
 演題登録の最後に、半角英数6〜8文字の任意のパスワードを決めていただきます。登録が終了しますと、登録番号が自動発行されます。登録番号の発行をもって演題登録の受領通知といたします。登録番号が画面上に表示されない場合は、演題応募はまだ受付されていませんのでご注意ください。
 また演題登録番号とパスワードを用いることによって、登録事項を何回でも変更することができます(平成30年12月20日 木曜日 正午まで)
 パスワードの記録および機密保持は登録者の責任で行ってください。また、演題登録番号およびパスワードは演題登録、修正・変更、削除の他、受領確認にも必要ですので必ず記録しておいてください。なお、これらに関しては、セキュリティの関係から問い合わせには一切応じられませんのでご了承ください。

演題登録期間
平成 30年11月 1日(木曜日)正午から平成31年1月8日(火)正午まで
※すでに演題登録番号をお持ちの方は、平成31年1月8日(火)17:00まで修正可能です。
演題発表方法
口演発表のみ  時間:10分(発表 8分+討論 2分)
会員番号
発表者、連名者の登録に日本栄養改善学会(正会員、学生会員)の会員番号(8桁)が必要です。
演題発表カテゴリー
一般演題発表希望カテゴリー一覧表」をご参照ください。
※タテ列とヨコ列を確認し、2項目とも登録してください。
※演題発表時の発表分野は当学術集会での決定となりますのでご一任ください。
演題名について
制限文字数は副題を含めて全角50文字です。
本文について
文字数は600〜800文字で登録してください。800文字以上の登録はできません。
特殊文字の使用は、登録時の画面にある注意書きに従ってご利用ください。
必ず、「目的」「方法」「結果」「結論(または考察)」という構造でお書きください。
演題登録時点で結果の記載がないもの(今後結果を出す予定のもの)は採択できませんので、ご留意願います。
本文に図表を添付することはできません。また、改行や罫線文字を使った本文中での表組も正しく表記されない場合がありますので、ご留意願います。

利益相反(COI)の開示について

 本学術総会における「利益相反(COI)に関する指針」は特定非営利活動法人日本栄養改善学会 利益相反指針(http://jsnd.jp/riekisouhan.html)に準じます。
 演題の申し込み時に利益相反(COI)について申告し、「利益相反あり」の場合は以下の手順に沿って申告用紙を作成し、発表スライドの登録時にスライド受付担当者にご提出ください
 また、「利益相反あり」「利益相反なし」に関わらず、発表スライドの冒頭に以下の仕様に沿ったスライドを作成し発表時に開示してください。

COI開示例
★COIありの場合
★COIなしの場合
COIありの用の申告用紙
申告用紙

演題の受付を終了したしました

◎多くの演題をご応募いただき感謝申し上げます。
 なお、採否につきましては、1月末までに本ホームページにてお知らせいたします。

演題の採否ならびに通知について

◎演題の採否については、本学術総会の査読委員による要旨の査読を行い決定いたします。査読結果によっては、要旨修正をお願いする場合もあります。

演題の採否結果
平成31年1月下旬に演題番号のみを本ホームページにて 発表いたします。  

演題登録に関する問い合わせ

 〒615-0882 京都府京都市右京区西京極葛野町38
   京都光華女子大学健康科学部健康栄養学科内
   第17回日本栄養改善学会近畿支部学術総会 事務局
   ※お問い合わせは、お問い合わせのページから専用フォームにてお願いいたします。


バナースペース

第17回日本栄養改善学会
    近畿支部学術総会 事務局

〒615-0882
京都府京都市右京区西京極葛野町38
 京都光華女子大学健康科学部
      健康栄養学科内事務局


Program.htmlへのリンク